【ベトナム・ホーチミン】もんじゃ焼きの夕食と夜の街並み

ベトナム観光ビザを再度取得しに向かうカンボジア・プノンペン行きのバスチケットを買いに

ファングーラオ周辺へ

翌日の準備が終わり宿で一休みしたらもう夕方

ホーチミンのおもしろ光景を眺めながら向かったのは

みやこ屋

新しい日本食店がたくさん増えているホーチミンですが、昨年ホーチミンにミドルステイしていた時からすっかり気に入ったもんじゃ焼き屋さんへ

もんじゃ焼きの他ホーチミンで初めて食した『酢もつ』もお気に入り

ハフハフしながらぐびーっと!

みやこ屋のもんじゃ焼きは抜群に美味しくそしてマネージャーと思われる日本人男性をはじめスタッフの接客が好感度高し

ホーチミンで日本食の晩ごはんなら、ここが一番ホッとすると思える空間

ごちそうさま

おいしくいただきほろ酔いのイイ気分のまま宿へ帰る散策道

ピンクのネオンに『ラウンジ フォーユー』

昭和の日本を彷彿する光景が目に留まります

レタントン通り

日本食屋など日本関連のお店が密集しているこのエリアですが、その中で屋台もちらほら営業中

旅行会社のネオンですが何だか妖艶

観光客が多いベンタン市場周辺は混沌としていて少し異なる空気が漂います

縦長の鰻の寝床の様な建物が連なるこの周辺は、ホテルも多いけれどもお店兼民家orアパートの建物もあり

Sushi Teiの建物が煌びやか

そのすぐ隣にはお昼に食べた至福の油そば『きりん寺』

激うま肉団子のバインミー屋さん

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図200

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

てくてく歩く夜のホーチミンの街散策は足取り軽く、宿へ戻るつもりがお気に入りのバインミー屋さんにも立ち寄ってみました

お腹はいっぱいだけども相方と半分ずつなら入りそう

上の写真の看板の下で炭火で焼かれる肉団子の堪らない良い香り

鼻をクンクンさせながら出来上がりを待ちます

先客3名後客は続々。あっという間にすごい人だかり。夜の帳が下りた頃に営業開始らしいバインミー屋さんの人気は健在

バインミーを買ったからにはお酒もいるという事になり、お酒を購入し宿へ

極上!肉団子のバインミー 15,000Ð

宿に戻り1年半ぶりくらいの至福のバインミータイム。食べたらほっぺが落ちそうになりました

ランチ(油そば)・ディナー(もんじゃ焼き)・夜食(バインミー)と至福の味3連チャンを1日中いただき眠りにつけばイイ夢がみれそう

そんなホーチミンの一日でした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。