【速報】もんじゃ焼が旨いみやこ屋『明日まで1周年記念!!』生ビール1杯10,000vnd

レタントンのファミリーマートに置いている日本語フリーペーパーで知った情報

相方が、目にしたベトナム日本語無料情報誌『Vetter』。先月訪れ、人生2回目のもんじゃ焼きをホーチミンで食し、一気にもんじゃ焼きファンになったお店が1周年記念だと!

☆みやこ屋

↑↑↑

前回訪れた際の記事に、住所・店内の様子・メニューの一部を掲載しています

サッポロ生ビール 10,000vnd=約¥50

1周年記念のスペシャルで安いからと言って手抜きなし!きめ細やかな泡で、泡まで美味しいベトナム産サッポロ生ビール

海賊もんじゃ 114,000vnd

いか・海老・ホタテのミックスもんじゃ焼き。スタッフの方が焼いてくれるのを見てるのも、また楽しい

手際が非常に素晴らしく、前回同様、もんじゃを焼いてくれたのはリンちゃん(カタカナの大きな名札あり)

ガツ刺し 60,000vnd

もんじゃが焼けるまでにとオーダーしました。にんにくのすりおろしが添えられ、にんにく醤油でいただくとビールが進む

素晴らしいコテ捌きを横目に、ビールとガツ刺しをつまんでいるとあっという間に焼き上がり

人生3回目のもんじゃ!

いただきます!!はうはうふーふー、パクリ!!!

旨い!!!!!

なぜか、異国の地ベトナム・ホーチミンですっかりもんじゃ焼きファンになった相方とわたし

今日、みやこ屋(ホーチミン店)に出掛ける前に、東京の友人にもんじゃ焼きって何が美味しいの?と尋ね、明太もちチーズが鉄板、トッピングにカレーと教えてもらったにも関わらず、お代わりはさっぱりあっさりを選び豚えびもんじゃ焼に(;´∀`)

空くじなしおみくじの結果

1周年記念のもうひとつのお楽しみは空くじなしのおみくじ!なんと、私たちは鏡月うめのボトル1本!!!

でも、もうホーチミン滞在は終盤。他にも行きたいお店がいっぱいあり再々訪は・・・。もしも、ホーチミン在住の方で、鏡月がお好きな方がいらしゃったらご一報ください。くじ引きで当たった物ですが・・・

みやこ屋・ホーチミン店1周年記念は明日まで!!!

もんじゃ焼きがとにかく美味しくて虜になる事間違いなし!  日本では振り向きもしなかったもんじゃ焼きのファンになるかもしれませんよ!?