【ホーチミン・カフェ】こぶたのカップケーキを求めて!”Fly Cupcake Garden”

ベトナムは本当にカフェが多い!

どちらかというと、オープンエアで必ずチャーダー(ベトナムの冷茶)が出るローカルカフェの方が好みなのですが

 Fly Cupcake Garden

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図185

web上に気になる物を発見し訪れてみました!

テラス席

ガーデンと店名にあるだけ緑が多いのですが、規模的にはそんなに広くはありません

カタツムリがこんにちは!と、お出迎え

店内

店内の方が充実し、テラス席は天井がビニールで蒸し暑過ぎて店内へ逃げ込みました

最近のホーチミンの日中は、本当に酷暑。朝晩は肌寒く風も強いんですけどね

蒸し暑いテラス席とは打って変わり店内は快適快温

※たまにエアコンが効きすぎのカフェもあります

カップケーキ

お目当ては、こちら!

こぶたのカップケーキがあるという事で張り切ってみたのだけれども

どこ?どこ?どこ?

この日のカップケーキのラインナップを全て見渡しましたが、パイナップルは居てもこぶたはいません・・・

Banh flan de bong lan 42,000vnd

こぶたのカップケーキがなく落ち込んでいる私を横目に、相方は『バインフラン、バインフラン』と声高々にオーダー

←バインフランのみのメニューもありましたが変わっているからとこちらに。キャラメルソースがやや甘めに感じましたが、全体的にまとまりよく仕上がっていました

※バインフランbanh flan(ベトナムの濃厚プリン)バインボンランbanh bong lan(小麦粉などを使ったベトナムの焼き菓子)

アフォガートもあるのでエスプレッソ系がおいしいのかな!?

Ca Phe Da  40,000vnd

せっかくベトナムに居るんだから、やっぱりベトナム珈琲でしょ!と、アメリカーノやカプチーノを却下しオーダー

予約席の札が置かれる席も多々あり、どうやら人気店の模様

私たちが訪れた時はほぼ満席で、若いベトナム人女性で埋め尽くされていました

お得なセットメニュー

14:00~18:00は、紅茶などに焼き菓子が付いたセットメニューがありお得 ←私たちが訪れたのは13:30頃でオーダー不可

モヒート

モクテル(ノンアルコールカクテル)だと思うのですが、ミントが安価なベトナム!たっぷり入っていて美味しいはず!!

その他ベトナムの麺料理・バインミー・パスタなどの軽食も揃い、メルヘンチックな装飾で若い女性に人気なのが頷けます