【ホーチミン・日本食】活気あり!CP良し!!”屋台居酒屋 満マル”

タイ・パタヤに滞在中の時から

ホーチミン在住の方々のブログを拝見させていただき行ってみたいと思っていた

pa191947

満マル

☆2号店の場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図139

ちょうどパタヤからホーチミンへ移動したその日にリートゥーチョン通りに2号店も華々しくオープンしており立ち寄ろうかと思ったのですが

まずはatmでベトナムドンをと通り過ぎてしまい・・・

09-1

アパートを借りてからは夕食は自炊中心

チャンスが巡って来ずという日々の中で、自分の味じゃないものを欲してきた先日

やっとの訪問

10-10

人気店だという事で少し早めの17:30過ぎに入店したところ一番乗り

11時~23時まで中休みなく営業されているようで昼飲みにももってこいのベトナム・ホーチミンの居酒屋さん

10-9

サッポロ生ビール 23,000vnd

生ビールはタイガー(25,000vnd)・ハイネケン(28,000vnd)が揃っています

ドリンクは口頭でオーダー、その他料理は卓上に置かれているオーダー用紙に自分で記入

10-8

焼ぎんなん 30,000vnd

軽く塩が振ってありおつまみにぴったり!

相方がとても気に入っていました

1%e3%81%8f%e3%81%97

串カツ 各1本15,000vnd

盛合せ75,000vndと迷うも好きな物をと豚・鶏・イカ・チーズ・サーモンをチョイス

タコもオーダーしたのですがこの日は品切れ

入店し席に着くとメニュー表と共に運ばれてくるキャベツと共にいただきます!

%e3%81%8f%e3%81%972

卓上に串入れもスタンバイ!!

ソースは2度付け禁止の説明はなかったですが、足りない時はキャベツでかけ直しました

10-7

カキフライ 90,000vnd

串カツとは違うざっくりした衣をまとった大ぶりの牡蠣

揚げたてホクホクで絶品!!

%e3%81%ad%e3%81%8e1

ねぎ焼き 50,000vnd

見た目はチヂミっぽいですが味はたこ焼きを潰した感じ?

たっぷり鰹節トッピングで、なかなか

10-6

熱燗(さくら) 38,000vnd

相方は途中ビールをタイガーにかえたりし2人で6杯生ビールを飲み干すと身震い

東南アジアの冷房が効いた飲食店は本当に冷凍庫並みの寒さ

キュッと熱燗でも飲んで温まろう作戦に変更!!

※マレーシアでは冷房が強ければ強いほど、おもてなしの心の表れだと伺った事があります。ベトナムはどうなんでしょうかね!?

10-5

モヒート 55,000vnd

唯一残念だった味。シロップ?砂糖?の効かせ過ぎ!甘すぎ!!

モヒートの本場キューバで飲んだことがないので何とも言えませんが、マレーシア・ペナン島のはこんなに甘くなくミントとライムがよく効きとっても美味しかったのに・・・→マレーシアのモヒートが美味しかったお店の記事はこちら

%e3%83%93%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%81%95%e3%82%93

モヒートはあれでしたが外が暗くなるにつれ客足増え

ビリケンさんも君臨する店内はスタッフの威勢の良い声が飛び交い

まさしく日本の居酒屋という雰囲気

お会計はお財布に優しい

525,800vnd

※メニューの表示価格に+tax10%要

%e6%ba%80%e3%81%be%e3%82%8b

今回利用させていただいたのは

満マル ホーチミン1号店

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図140

コスパも良く味も万人受けする味で、ホーチミン店のベトナム人スタッフは本当によく気が付き愛想がよく人気店なのも頷けます

10-3

さてその後、近くにある公園をぶらり

冷房で冷えた身体に生温い夜風が心地良くもう一軒行きたくなる気持ちを抑え、帰路に着き飲み直しました!

 ※満マル ホーチミン1号店のBGMは、離したくはない(T-BOLAN)やとんぼ(長渕剛)など、私が学生の頃の懐かしの曲が多く思わず口ずさんでしまいそうでした!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。