【ホーチミン・ランチ】あっさり食したい時に最適!”手打ち日本蕎麦 山伏”

ベトナム・ホーチミンは日本食店が多く味も抜群

やはりホーチミンに滞在している日本人の数がそれだけ多いという事なんでしょうね!

pc263211

さて先日訪れた日式ラーメン店とみだやの帰りにぶらぶらヘム(小路)を歩いている時に通りかかった蕎麦屋さん

手打ち日本蕎麦 山伏

※閉業

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図136

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

pc263200

昨日ふらっとランチで訪れてみました

屋台のような造りの席でそれを囲む感じで長椅子が並べられ、提灯が日本を演出しています。簡素ではありますが味があります

(店内土足禁止)

pc263202

ベトナム人スタッフが日本語を頑張って書いた感のある黒板の字も◎

%ef%bc%91%e3%81%9d%e3%81%bc

さてオーダーは蕎麦と天ぷら

蕎麦が茹で上がる直前につゆ・薬味・お茶が配膳されました

とっくりに蕎麦つゆのお代わりも入り嬉しいサービス

pc263208

そば+天ぷら 60,000vnd

茄子とオクラの天ぷらも揚げたてさくさくで、茹でたての蕎麦を引き立ててくれます

そして、そばつゆのクオリティーも高い!!

pc263210

蕎麦に詳しくないのですが、茹で加減も塩梅よく日本のチェーン店の蕎麦より格段と美味しいと思える味わいで、そばつゆの香りと味も相まって一気にずるずるっと完食

pc263205

オーダーしたのはそば(60,000vnd)2つ+天ぷら(40,000vnd)1つ

相方も私もそんなにお腹が空いていなかったので天ぷらを1つにしたのですが、なぜかお会計は120,000vnd

私が財布から10万ドンを2枚手渡そうとすると財布を覗き込むスタッフがこれっと2万ドンを指さし12万ドンというではないですか。え?天ぷらは?

6万ドンじゃないの?というと天ぷらセットだとかなんとかよくわからないのですが、お会計は12万ドンだった謎

とにかく美味しくてしかも価格も安価!!

さっぱりあっさりした物がホーチミンで食したくなった時にお勧めのお店です!!

※お昼13時前に訪れた時はベトナム女性2名のスタッフのみでしたが、日本語が上手で接客もほのぼのしていて好感がもてました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。