【ホーチミン・ラーメン】数年ぶりに再訪!!行列の出来る店”とみだや”

☆ホーチミンで自家製ラーメンを作ってみましたが、麺がイマイチ!でも、ここはベトナム・ホーチミン!!日本のラーメンが美味しく食せるお店はたくさん。ラーメンが食べたい病に駆られ

pc042849

日本町の提灯がぶらさがる日本食密集エリアへ。11:30~openなのに11:15には到着してしまい(;´∀`) ぶらぶらしながら時間を潰し、まだ未食のラーメン店もありますが目もくれず

pc042850

とみだや

のopenを待ちます

☆2014に訪れた際の記事はこちら

pc042855

1番のりをゲットしオーダーを済ませ、厨房を拝見させていただきながら出来上がりを待ちます!(^^)!

pc042851

相方はらーめんをオーダー

pc042857

特製らーめん 15万ドン

もやし・わかめ・海苔・ネギ・味玉と全部のせの特製らーめん。前回食したちゃー玉も迫力満点でしたが、特製らーめんは野菜がたっぷり

%ef%bc%91%e3%81%a8%e3%81%bf

麺は細麺。そして、特徴的なのは蓮華!!とっても大きくて味玉がまるでウズラの卵に見えます(;´∀`)

 pc042852

私はつけ麺からオーダー

pc042858

味玉つけ麺 12万ドン

pc042862

つけ麺の麺は平麺。つけ汁は少し酸味が効きつるつるっと入っていきます

pc042866

味玉は割ると半熟。とろっとした黄身が堪りません!!

日本を出発し1年5カ月程経ち、その間にあちらこちらで日本式のラーメンを食しましたが、とみだやのつけ麺が一番旨し

至福の味を堪能できご満悦

ホーチミンはベトナム料理もですが日本食もレベルが高く美味しい物天国の街。本当は海沿いの街に停滞したかったのですが、食を取りホーチミンをミドルステイ先に選択し正解だと思える時間でした

pc042867

前回訪れた際は日本人客が多い印象のとみだや。が、今回はベトナム人客が行列を成していました!!

ベトナムの方にも受け入れられる味。これから益々、人気が上がりそうなホーチミンのラーメン店『とみだや』

近日中に2号店が2区にオープンすると伺ったのでそちらにも訪れてみたいと思います!(^^)!


ホーチミンのお勧め日本式ラーメン店

pa212033

☆麺屋武一

pb102437

☆麺場 田所商店

pb042302

☆札幌らーめん さかいや

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。