【ホーチミン・ラーメン】蔵出し味噌 “麺場 田所商店”

朝食を食べずにベンタン市場の近くで☆ロティチャナイを朝食にするんだ!と張り切ったものの、奇想天外過ぎてしょんぼり・・。

ベンタン市場で☆スパイスを楽しく買い時計は11時過ぎ

お腹空いた~(;´∀`)

%ef%bc%91%e3%81%a8%e3%81%bf%e3%81%a0%e3%82%84

その後、レタントンのシティマートに買出し予定だったので、数年前に食し美味しかったとみだやでラーメンを食べよう!と張り切って向かう

☆ホーチミン・とみだやのラーメンの記事はこちら

が、あれ?今日は休み?営業している様子はなく、またしょんぼり・・・。てくてく歩き、大ちゃんラーメンの前を通る。が、惹かれる物がなく

pb102430

大ちゃんを過ぎレタントン通りを歩くと新しいラーメン屋を発見!私たちが前回ホーチミンを訪れたのは2015/02。その時にはなかったと思われる

麺場 田所商店

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図121番

とみだやでロティチャナイの口直しをするんだ!と思ってしまったので、口の中はもうラーメン一色になっており迷わず入店

pb102436

11時30分過ぎの入店だったからか?お客はまばら。1階の2名がけのテーブルへ案内されました。着席後しばらくし、続々とお客さんが入り

『お2階へどうぞ!!』

と、ホールスタッフ(ベトナム人女性)の元気が良い声が響き渡る店内は活気があり雰囲気良し

そして、待つこと数分でご対麺!

pb102437

信州味噌らーめん 136,000vnd

4種類の味噌から選べるラーメン。私は信州味噌を。山菜が入っているところが信州っぽさをアピール!? 味噌ラーメンに山菜がトッピングされているのを初めて食しましたが意外に合います!

pb102438

北海道味噌らーめん 138,000vnd

相方は北海道味噌。おもしろいのがトッピングにフライドポテト!!相方は大のじゃがいも好きで、自分でポテトボーイなんて言っている位。さぞかし嬉しいかと思いきや、味噌ラーメンにフライドポテトは違和感があり合わないそう・・・。ポテトの代わりにネギなどの青味がある方が見栄えもよく味もよくなる気がしなくもない

pb102439

麺はどちらも同じでした。少し太めの麺は茹で加減も塩梅よく、もやし炒めと揚げにんにくがスープにマッチし私たちが東南アジアで食した味噌ラーメンで、☆ペナン島の麺や 雅が一番だと思っていましたが、田所商店もかなりレベル高し!!

信州味噌と北海道味噌ではスープの味が若干違うのですが、表現し難く。でも、どちらも非の打ちどころがない味でした!!

pb102434

北海道味噌・信州味噌以外に、伊勢味噌と九州味噌があり、トッピングもバラエティ豊かに揃っている田所商店

pb102431

ランチでは、半チャーハン(白飯)と餃子や唐揚げが選べるお得なセットもあり。ですが、ラーメンだけでもかなりのボリュームで私たちはセットにしなくて良かったね!と思う反面、セットにされている方のをチラ見し美味しそうだね!と相方と会話し、ロティチャナイのリベンジに田所商店を選び大正解でした

※表記価格に+10%要

ホーチミン・レタントン通りにある田所商店。前回、訪れた際は北海道味噌と信州味噌。他にも伊勢味噌・九州味噌があり再訪してみました! ☆前回訪...

再訪時は、伊勢味噌と九州味噌

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。