【ホーチミン・朝食】朝から牛ステーキ!”Quan Bo Ne Hai Chi Em”

今朝は朝からBo Ne(ベトナムの牛ステーキプレート)を食べに行ってきました!と言うのも、以前ニャチャンで食したBo Neがおいしく印象的だったんです

dscf4499

ニャチャンで食したBo Ne(ボネ

牛さんの鉄板プレートにレアの牛肉と半熟卵のままでサーブされ、アツアツの鉄板で好みの加減に焼いていただきます。味加減も塩梅よく牛肉を好んで食さない私たちでも美味しかった記憶。朝食でもペロっと食べれてしまう不思議な一品

pb132484

朝8時前にアパートを出て川沿いを歩き、小さな橋を渡って目指すは

Quan Bo Ne Hai Chi Em

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図122番

何日か前に10時過ぎに入店しようか迷ったのですが、先客0。何だか不安になりやめました。Bo Neは朝食で食される事が多い気がするのでひょっとして時間帯だったのかと、今朝出直し客入りをみると

pb132490

賑わってます

やっぱり時間帯だったのかなって事で入店決定!

後客もぞくぞく。ひょっとして人気店!?

 期待が高まります

pb132485

メニューはベトナム語表記のみ

卵の単語は分かったので取りあえず卵は要るよね?って事でミックス(thap Cam)ではなくtrungをオーダー

pb132495

焼けた鉄板を手際よく木のプレートに移すスタッフ

この後別のスタッフがパテなどのトッピングをし手際よく捌くのを拝見させていただいていると卵とパテ付きが多かったです

pb132492

オーダーをし5分もしない内に私たちのBo Ne(ボネ)がやって参りました

レアな状態の牛肉と半熟卵

pb132491

温かい状態でサーブされたバインミー

%ef%bc%91%e3%81%bc%e3%81%ad

Bittet trung  33,000vnd

全体図。熱々のプレートで早速相方は指を火傷しそうになっていたので食する際は要注意

ニャチャンのお店と比べると味付けが甘く、野菜の鮮度が悪く、バナナとピクルスが付いていないのが残念。とびきり美味しいというよりは普通という感じ

pb132486

店名にBo Neとあるのでボネ専門店かと思いきや、麺などのメニューもあり

pb132488

Com Hawaii(ハワイのごはん)??

一体どんな料理?というものまであり。活気のある中でいただく朝食は雰囲気は悪くなかったのですが、次なるBo Neの美味しい店探しに勤しみます・・・

おしぼり代2,000vnd  チャーダー(冷茶)2,000vnd

合計 74,000vnd (2人分)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。