ベトナム(ホーチミン)の5オイスターで生ガキを食べてどうなったか体験してみた!

海外ベトナムで生牡蠣を食べられる店を偶然発見しましたので、それを食べてみた記録です^^
ベトナムで生ガキなんて!
と思われる方がいるかもしれませんが、僕も初めてでした(笑)
最低限焼かないと食あたりになるのではと心配な方も多いでしょう。
ベトナム最大の都市ホーチミンの観光地エリアにこの店はあります。

店名は

five oyster

最初の看板には日本語メニューありだったんですが、

3日後に来たときにはこの表記がなくなってました( ´・ω・)

壁にある表示にはビール2本頼めば一本無料とあるではありませんか!!
時間制限があるようでチェックすると
ショーーーック!!Σ(゚Д゚|||)
すでに時間過ぎてました・・・
19時までがハッピーアワーのようです。
通常サイゴンビール(白・緑)が12,000VND

雰囲気よし。

入り口のカウンターの眺めはなかなかです。

道行く観光客を眺めながらビール。

途中でちょくちょく来る物売りだか勧誘は軽くかわしましょう。

対応が苦手な方は参考にどうぞ

 海外で物売りに対して間違った対応を取らないように!!

定番の揚げ春巻きから注文しました。

これを食べてみればだいたいの店の基準がわかります。

味は悪くないです、つまみとしていけます^^

目の前が一階は麺のブンボーフエの店。

二階がバーでしょうか?ピンキーです。

パパイヤサラダ、これはまさにタイのソムタムでした!

フライドライスガーリック、普通です。

さらに美味しい店ではこの鍋にくっついたご飯がオコゲになっています^^

ちょっと写真が悪すぎてぼけぼけですが、サイゴンビール6本頼んで1000円ぐらい。

また3日後いきました!

もちろんハッピーアワー狙ってます!!

場所はこちらの地図を参考にどうぞ、地図の15番

ホーチミン旅行記の地図2014

ついに今回カキを注文!

このときは生牡蠣って知らないで注文してます(笑)

空芯菜の炒め物、ハズレが少ないメニューです。40,000VND

まさかの生牡蠣登場!!

4つでした、中ぶりと小ぶりの間でしょうか。40,000VND

味はうまい!

たまにしか生牡蠣は食べませんので本格的な評価はできませんが、日本で食べる居酒屋とかわりません。

上の写真の小さな皿に乗っかってるのはワサビでした。

気が利きますね~やったことないけど、ワサビとカキか、どれどれ( ´・ω・)

パク・・・・・

カーーーーーーーっ!!

安っっすいワサビは鼻にくるね~(´;ω;`)!

この呼び込みのお姉ちゃんは上手です。

さらりと客を入れますね~客の見分け方もうまいし愛想もいいですよ^^

ホーチミンに行ったらまたお世話になりそうです^^
忘れるところでした、食べてから食あたりとかは全くなかったです。
さすが5オイスターって名前つけるぐらいですから5つ星ですね^^

ここもおすすめ!
ホーチミン(観光地エリア)で貝:地元人で大人気の店発見!