ベトナム🇻🇳のローカル市場で買い物、豚バラ肉・豆腐・果物も安くて美味い!

今までのベトナム生活の中で一番ローカルな雰囲気でしたが、こぶたちゃんは楽しく値段聞いて買い物!

ベトナム語の数字も覚え直した。

朝はベトナムの麺料理食べて腹ごなし

日本もお米の国だけれども、ベトナムはそれを上回るお米消費大国 ごはんとして食す他ライスペーパー・麺などをはじめ、数えきれないほどの米加...

ここがバイクも行き交う地元民だけの路上市場。

観光客っぽい人さえ一度も見かけなかった。ホーチミン4区です。

鮮やかなドラゴンフルーツにパパイヤ

ロンガンと、リンゴ?

パッションフルーツとライムも添えて、彩り抜群!

豆腐屋さんで買った豆腐や厚揚げ、湯葉。

レンコン、サービスの葱。

良質なスペアリブ🐷

ブロッコリーに丸ズッキーニ、生姜、きゅうり、唐辛子。

大根は小さめ、いんげん、ピーナッツかぼちゃの半分。

ベトナムで買った日本米も美味しい😋🍚

ベトナムで世界一に輝いたお米は『ST24』で今回は『ST25』 後継のお米だと思ってたらどうやら、違うらしい。 市場の近くの米屋で見...

揚げ湯葉は歯ごたえも味も良し。ベトナムの豆腐屋さんの豆腐は本当に美味しいんです。

食感も抜群。

夜食べてたら、いきなり雷が鳴って大雨☔

バイクのみなさんは大慌てでバイクを横に停車させ、カッパ着て対策中!

準備が良いね。

初めて見つけたベトナムのビールでカンパーイ🍻

その名も

BIA VIET

ベトナムは国の頭文字だからか、VIETって表記をわりと見かけます。

格安航空会社のVietJet Air(ベトジェットエアー)もそうですね!

ゲッ!😨

こぶたさんが妙なものを買ってきたけど、食べれるの??

T.A.P FOOD の chan Gaチキン味

鶏の脚

コラーゲンを含んでて美容にいいらしい。

う〜ん、でも味がね。。。。

よりによって八角の味がキツイの選んでしまった。

味は何種類かあるので、試してみては?

スパイスで味付けした鶏の足
原材料:鶏足(97%)、塩、砂糖、醤油、八角、シナモン、カルダモン、里芋、ドンキ、ニンニク、生姜、水、唐辛子、玉ねぎ

パッケージ: 01 鶏の足/01 真空バッグ。

スパイスで味付けした鴨足
原材料:鴨足(97%)、塩、砂糖、醤油、八角、シナモン、カルダモン、里芋、ドンキ、ニンニク、生姜、水、唐辛子、玉ねぎ

パッケージ: 01 鶏の足/01 真空バッグ。

綺麗な写真は公式

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。