ホーチミン市内から空港へ格安ローカルバスで行く方法

ホーチミン市内を網羅しているローカルバスはものすごく便利でトラブルもなく安い!!

具体的な金額の差はタクシーで15万ドン~200万ドン(タクシー選びを間違わなければ)

152番ローカルバスは5千ドン(約25円)

ぜひ知っておきたいローカルバスの乗り方ホーチミンから空港行き編です!

今回はトラブルがあったので直接空港に行くはめになったのです( ´・ω・)

さて行くか!

バックパッカーエリアは広いので泊まってるホテルの場所によっては

わざわざベンタイン市場まで行くのは非常に遠い!

なのでこちらの地図を参考にどうぞ、地図の4番から行くことにします。

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

ホーチミンのその他のエリアからなら、こちらの地図参照
               ↓
ホーチミンのバスルート

バス停の向かい側がミュージカルのでかい建物があるので中華街のチョロンからの帰りの時も

わかりやすいので覚えておくといいです^^

ほぼ向かい側にも反対行きのバス停あり

アオザイを来たベトナムの女学生。

乗り込んで運転手にお金を渡します。

チケットは忘れずに最後まで持っておきましょう!

荷物が多い人はプラス5,000VND、席代だと思ってください^^

ベンタインバスターミナルは以前より大分便利になりましたね。

きちんと数字が表記されています。

30分ぐらいであっという間に到着!

ベトナムは他のアジアの都市よりも渋滞がひどくないと感じます(バイクが多いから?)

運行時間は注意しましょう。

18時に運行が終わりますので、夜遅く発の人は早めに着て待つか、タクシーかの二択ですね^^

外にベンチもたくさんあるので、去年はホーチミン市内で買ったコンビニの『おにぎり』を買ってベンチで待ってました。

やっぱり日本人はおにぎりが大事です(笑)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。