ホーチミンの寿司ダイニング『いつも』でランチセットを頼んでみた!

日本人の間でも評判の店『いつも』 I stu mo 寿司ダイニングでありジャパニーズレストラン^^

去年ホーチミンに来たときにランチセットを食べて以来です!!

しばらくまともな日本食にありつけなかったので待ちに待った寿司ランチ!

日本をしばらく離れてしまうと必ず食べたくなってくるのが日本食ですからね!

いつもにはいつもお世話になりそうです^^

ところが今回は去年と違う大きな違いがありましたので参考にどうぞ!(便利なメニューの写真つき)

以前と変らない店内の二階席。
一階のカウンターよりも落ち着いてゆったりと食べられます^^
テレビもあり。

場所はこちらの地図を参考にどうぞ、地図の9番

ホーチミン旅行記の地図2014

あれ!?

去年は税金はいらなかったんですが
TAX10%になってました(´;ω;`)

これも時代の流れです・・・・

ホーチミンは数ヶ月単位で街並みも値段も変化しているそうです。

穴場を発見するためには裾野をもっと広げなければいけません。

ランチの寿司定食120,000VNDベトナムドン(約600円)にしました。

その他のメニューを見ると

刺身定食、寿司の盛り合わせ、鳥の唐揚げ定食、おにぎり定食、スパイシーツナロールセット、

てんぷら定食、から揚げ丼、マグロ納豆丼、マグロ漬け丼、野菜炒め定食、うどん定食、焼さば定食、カツ丼定食、カレーうどん定食・・・・

全部食べたーーーーい!!!

鳥南蛮うどん、豚肉うどん、カレーうどん、釜玉うどん、生醤油うどん、キノコあんかけうどん、

天ぷらうどん!!

うどんはいいダシが効いておいしいらしいですよ^^

日本食で一番大事なのはダシですからね。

やっぱり日本人が経営してる店は日本食をわかってます。

そして東南アジアの日本食でわりとハズレがないのは親子丼。

酒、ビール類も充実してます。

タイガー、ハイネケン、バーバーバー333,サッポロ

サッポロはプレミアムビール市場で頑張ってますね!!

うちらにとっては、わりと高いので夜くるのはきついかな(笑)

登場!!

んーーーー!!!

醤油とわさびと寿司の絶妙なはーーもにーー!
(それが普通なんですが)

カーーーー!

わさびは結構きつくて鼻にきます(笑)

チャーダー(はす茶)もつきます、おしぼりは無料ですよ~日本食の店ではご安心を(笑)

味噌汁はだしが効いていてうまい!

寿司のシャリも合格です。

ネタは日本に比べればもちろん違いますが、海外で食べられるものとしては

十分おいしいです!

ゆっくりテレビを見ながら久々の日本食を堪能できました。

二階に一人だけ女の子の店員さんが立って居たのですが、テレビを楽しそうに見てて

楽そうでいいなあ( ´・ω・)

営業時間は11:00~22:00なので注意してくださいね!

僕は待ちわびていたので11時にすぐ入りました!

『いらっしゃいませ』と懐かしいかけ声が嬉しいですね~!

また行こうと思います^^

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。