ベトナムでテト(旧正月)を経験したがホテル探しで注意点!

ベトナムでテト(旧正月)を初体験したときの写真と

ホテルの値上がり度合いはどれぐらいだったのか調べてみた!

いったい通常価格から何倍になるのか!!

木に巻いてあった金箔

ベトナムのテト(旧正月)とホテル探しで一苦労!

ベトナムは毎年テト(旧正月)というものがあり

今回はベトナムのニャチャンで経験した体験記を書きます。

テトの時期は国中が独特の雰囲気になってこの時期にしか見られない光景がたくさんあります。

なのでおすすめなんですが、

いろんな情報には観光客はくるもんじゃない!といわれていますがどういうことなのか?

この時期は日本の正月にあたるため、まず店が休みになる!

ホテル代の急激な値上がり!

今回は僕の体験からその対策です^^

テトのベトナムのニャチャンでホテル探し開始!

まずテトというものをベトナムで体験したことがまだありませんでしたので、

ネットで情報収集しました。

今年は1月の30日、月末を中心とした前後一週間がそれに当たりそうだ、と言うことで

早めに1月初旬にベトナム入りして早めにニャチャンに移動しました。

なぜかというと早めに長期で泊まれる宿を確保するためでもあり

テトで高額なホテル代を払わなくてすむように事前予約するためです。

ビーチリゾートとして有名なニャチャンのホテル代は安いです。

1000円も出せば十分な個室もあり、ベランダつきのミニホテルもたくさんありました。

でもテトの時期は違います!

ホテルの値段が急激に上がる!

具体的にいくらかというと直接聞いて1000円だった宿が

ネットで1万円になってるところもあってびっくり(゜ロ゜)

テトの時期(一番混んでた月末)は直接ホテルで聞いても値段が最低5,000円でした!

いつも1000円代で泊まってるうちらにはまず無理な額(笑)

この時期は特に値段表示もそれがドンなのかドルなのか気をつけてください。

なのでこの時期は気をつけましょう。

この時期はそれさえ気をつければテトでしか見られない目新しい光景が見られます!

ホテル探しが終わってベトナムのテトを経験

旧正月の福

旧正月の見慣れない光景

テトで道路沿いに置かれる置物

木に巻いてあった金箔

テトの鮮やかさ

交差点で売られていた風船

ニャチャンで朝から獅子舞が踊られていた

ベトナムの盛大な飲み会

ニャチャンのビーチ沿いで凧揚げ

テトの始まりから終わりまでの写真でした^^

ベトナムのニャチャンに旅行の際は参考にどうぞ

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。