【ホーチミン・カフェ】小洒落た雰囲気なんだけど・・・ ”Oz Coffee House2″

昨日は東京デリ(ホーチミンの和食チェーン店)でランチ

店内は清潔感があり小上がり席だったので雰囲気抜群!サラダのドレッシングは×でしたが、その他は可もなく不可もなくでなかなか

pb242643

2人で20万ドンちょいでワンコインランチくらいの価格。料理写真も撮ったのですが、照明の当りがおかしく・・・。省略(;´∀`)

昨日が和食もどきだったので今日はベトナム料理!という訳で

Oz Coffee House2

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図126

pb252669

木の扉を開けるとクリスマスツリーがお出迎え

pb252663

テラス席が良かったので3階の席に陣取りました。開放感があるのですがいまいち座り心地が・・・。そして霧吹きの扇風機?みたいなのが回っていてウザい(;´∀`)

pb252665

メニューを覗くとドリンクの品数は多いのですが食べ物は少な目。その中で目を惹いた

Ca Ri Ga

ベトナムのチキンカレー。これにしよう!と決めた相方

私はどうするかな?と思い

pb252666

本当は表の立て看板にSet Lunchというのが写真付きでありそれが良かったのですが、メニューになくスタッフに尋ねるも通じなくスマホでローマ字で書いても通じなく・・・。まいっかと、Bo Kho Banh Mi(ベトナムのビーフシチューとベトナムのバゲット)にしました

Bo Kho Banh Mi 59,000vnd

pb252668

最初に出てきたのは、私のオーダー

ベトナム版ビーフシチューという感じのお料理で牛肉が良く煮込まれ柔らかく美味しいのですが・・・

Bo Kho Hu Tieu 59,000vnd

pb252667

あれ?Ca Ri Ga(ベトナムのチキンカレー)は?!!相方と目がまんまるに。もういっか、サッサと食べて退散しよう!とそのままサーブされた物をいただきました

どちらもベースは同じでこちらのお店のボーコーは甘め。牛肉は柔らかく煮込まれていますがイマイチ食が進みません。一緒に添えて出された唐辛子塩をかけてみますが×××

pb252675

Oz Cofee House2で食後に珈琲をいただこうと思っていたのですが、スタッフの感じも料理も×××なので場所を変え

Cafe Boutique

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図127

ここのカフェのスタッフはすこぶる愛想がよくハイバーチュン通りなのでうるさいかと思いましたがそんな事もなくゆっくり出来ました!

相性もありますが今日は残念なランチと当りの珈琲タイムになったホーチミンからのレポートでした!