ホーチミン格安で美味しいローカルカフェ~チャンフンダオ通り

ベトナムというホーチミンの観光地エリアでは
ハイランドカフェに代表されるようなカフェはたくさんあるんですが
小さなテーブルとイスのある典型的なベトナムカフェスタイルを見つけるのが難しい・・・
去年あったお気に入りはつぶれたし、今年一見目を発見したのは前回。
やっとバックパッカーエリア近くで二件目、三件目をみつけましたが
おすすめはこちらです^^

ホーチミンで格安ローカルベトナムカフェ

以前見つけた店もいい場所にあるので参考にしてください
          ↓
 
以前ご紹介した場所より少し中心から離れますが
ベトナムカフェの本当の雰囲気を味わいたいなら、行く価値はあります!

実は最初はよさそうだな~と思いながらも入りませんでした。

この先にあるカフェに入ってみたら・・・

二階席だから景色がいいだろうと思ったら、まったくだめ(笑)

屋根に乗っかった枯葉とか土ぼこりで風景なんぞ、

なーーーんも見えません(´;ω;`)

同じく二階席の雰囲気。

実はファミリーマートの隣にあるので、気になっていたカフェだったのです。

一階席にはローカル民がわりと多い感じでした。

味はまあまあだが値段が高かった。

ブラックで25,000VNDベトナムドン。

10,000VND≒約50円

高い

少しだけ酸味とコクがあるベトナムコーヒー。

後で気づいたのですが、一階に地元民が多く座っていたのはイスがビーチチェアーのように

寝そべれるタイプだったからかも。

僕は高くてオススメじゃありませんが、場所はこちらの44番参照

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

これならさっき角でみかけたANH cafeに入るべきだったと後悔。

後日チャレンジしに行きました^^

ブラックで19,000VND。
ハス茶ももちろんつきます。
良心的な値段。

やっぱこのスタイルだよね~!ベトナムカフェは!!

コーヒーフィルターからポタポタのタイプではありませんが、

ホーチミンという都会の中では探すのが大変ですので、ここでも十分。

ベトナムのコーヒーの飲み方:写真付き解説(極める)

この大通り近くで気になるカフェも見つけました。

オーガニック素材を使ったカフェと看板にはあったのですが、

中には入りませんでした。

マイライフカフェが店名のようです。

気になった方はぜひいってみてくださいね~!