ホーチミンの和食『かんな』で舟盛の刺身を注文してみた!

ベトナムのホーチミンにできた新しい日本食料理屋。

あまりに美味しくて満足感があったので昼夜二回来店しちゃいました(笑)

前回のランチの記事

ホーチミンの『かんな』はまだ穴場!ランチで大満足!

今回は夜の部です!

日本食料理の看板

また来たの!?って少し驚かれましたが(そりゃそうだろう)
店員サンは嬉しそう。

もちろん夜はビールでしょう。

サッポロ生ビールの値段は良心的な方です
33,000VND

10,000VND≒50円
まずはお通しがでてきました。(無料)

日本食つまみ

冷奴

和食、豆腐

うまい、が正直にいうと大阪ラーメンの冷奴の方が生姜が乗っていた分より美味しかった( ´・ω・)

そして今日はがっつり贅沢の日なのです!

松竹梅があって一番お手ごろなのを選びました。
刺身の舟盛

刺身、舟盛

おおーーーすばらしいね~!

刺身は厚めでうれしい限り^^

写真では奥の刺身が隠れちゃいました・・・

刺身

こはだも新鮮!

そして細かい所でいい仕事してますね~!!

刺身

大満足で堪能していたが、

途中でサッポロ生ビールのタンクの付け替えがうまくいかなかったのか

ぷシューーっと大きな音が・・・

いやな予感が・・・(゚Д゚|||)

タンク付け替え最初の一杯って炭酸が抜けてまずいんですよね・・・

予想通り炭酸が抜けていまいちだったのでサイゴンビアスペシャルに切り替え(笑)

とまあ少しトラブルはありつつ全体的な評価でお手ごろな寿司、

刺身部門では『いつも』を抑えてホーチミン最高ランクに勝手に認定します!

日本食店の七味唐辛子
日本食店の七味唐辛子

どうでもいい事ですがしちみ唐辛子じゃなくてナナミ唐辛子なんですね。

ホーチミンは日本食だけでかなりの件数がありますので、回りきるのは難しいです。

でもこの『かんな』はまた来たいと思っていますので参考にしてください!

和食かんなの名詞

ジャパニーズレストランの和食 かんな
開店時間が11:00~14:00
昼休みを挟みますので注意。

午後の部は17:00~23:00です。

レタントン通りから少し入った場所。

下の地図の38番参照

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

※ 閉店しました