【ホーチミン・ピザ】ブイビエン通りの小さなイタリアン食堂 ”Vittorio”

☆ホーチミン→プノンペン行きのバスチケットを購入しに行ったついでに、ブイビエンのこころでラーメンを食そうと思ったのですが、朝食が味噌煮込みおじやだった為、相方が今日は味噌ラーメンの気分じゃないと・・・。で、ブイビエンを歩いていて目に留まった

15 - 4

VITTORIO

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図144

ホーチミンで借りたアパートにはオーブンがないので、久しぶりにピザでも食そうか!と入店

15 - 8

オーダーを済ますとサービスの小さなバゲットとバターがサーブされました

15 - 6

ジャスミン&アールグレー 各25,000vnd

どちらもティーパック。私はアイスでお願いしたら氷入りのグラスが別途登場。最初からアイスティーになっていなかったので結局使わなかったという・・・。すみません、氷の無駄遣い

15 - 9

お茶系よりも安いビール!さすがベトナム!!

その他のメニューは、デリバリーのページに同額で書かれていたので気になる方はこちらでチェックしてみてください

↓↓↓

vittorioのデリバリーのメニュー

15 - 7

オープンエアの店内は、冷房が苦手な私たちにとってもってこい!こじんまりした店内は2階席(冷房有)もあるようです

15 - 1

きのこのタリアテッレ 119,000vnd

Tagliatelle Ai Funghi

東南アジアでパスタをオーダーすると麺の茹で加減がハズレの時が多くふにゃっとしているので避けていたのですが、ホームメイドとなっていたタリアテッレ。もちもちしたタリアテッレの食感とにんにくのパンチが効いたソースが相成りおいしくいただけました

15 - 5

プロシュートときのこのピザ(L) 159,000vnd

Pizza Prosciutto E Funghi

シンプルにマルゲリータ!と私が言うと、相方がそれじゃ寂しいと申しまして・・・(;´∀`) きのこのパスタをオーダーしたのにピザも木ノ子にしてしまうという。Mサイズは22cm Lサイズは30cm。もしも、パスタが美味しくなかったらと保険をかけLサイズをチョイス。これが大きい大きい!!食べ切れるかな?と思いましたが、ペロッと完食。プロシュートやきのこでトマトソースの味やチーズの味自体がどうなのか分かり辛かったですが、普通に美味しいピザ

※スペシャルじゃなく普通というところがポイント!

15 - 1 (1)

スタッフも愛想がよく、気軽に入れ、ブイビエン通りを眺めながら食したランチはお手頃価格でご満悦!

レシートをよく見るとメニューのスペル間違いがあり、イタリア語がまったく分からないのですが、帰宅後調べてしまいました(;´∀`) 日本だと日本語表記のお店が殆どなので気に留めないことも、異国の国で異国の料理を食すと新たな発見があり楽しい

15 - 3

ランチを済ませそのまま帰るのもな!と、珈琲を飲みに立ち寄った

Luca pub&coffee

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図145

15 - 2

ソファーの座り心地が抜群!!

ブイビエン通りを行き交うベトナムの行商人と世界中からの旅人の攻防戦を眺めながら、午後のひと時をまったり過ごせました

cafe den(ブラック珈琲) 20,000vnd+10%税

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。