【ホーチミン・ゴーバップ区】迷い込んだヘムの迷走カフェ “City House”

日用品やお酒が安く購入可能で滞在先から一番近く何度か利用していたBigCが改装の為閉店というニュースを知り

その次に近い店舗のBigCはどこだと探すと

BigC Go Vap店

16 - 15

ホーチミンの路線バス36番に揺られ1区からゴーバップ区へレッツゴー(6,000vnd/1名)

降車場所からうろうろ歩き眺める風景は、ホーチミンの繁華街とは打って変わりローカル感満載!!

36番バス・ゴーバップ区降車場所

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図157

16 - 2

屋台や食堂にローカル色が強いカフェ・民家など生活感が漂う風景を眺めヘムを歩くと、あれあれ?なんだか少し小洒落たお店!!

16 - 3

ハートが・・・(;´∀`)

バレンタインの名残かな?小洒落ているというかダサかわいい臭がぷんぷん

City House

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図158

16 - 6

店内はものすごく広く開放感あり

16 - 1 (2)

ハート祭り!!&メルヘンチック!??

16 - 11

私たちはこのふかふかソファー席に陣取りました

001 (1)

流れるミュージックはクラシックというアンバランスさもシュールで◎

着席するとすぐにチャーダーが登場!

そして喉を潤しながらメニューとにらめっこ

16 - 2 (2)

アイス珈琲(ブラック)31,000vnd

ホーチミンではなかなか出逢える機会が少ないベトナム珈琲のフィルタースタイルで登場

16 - 1 (3)

香りもよく味もよく、このスタイルでいただくベトナム珈琲は格別!

砂糖も別添えなので調整できるのも嬉しいポイント

16 - 1 (1)

Banh Mi Op La Xuc Xich 41,000vnd

カフェでオーダーするとサンドウィッチにならず出てくるバインミーオプラ(卵のバインミー)

“美味しくなさそうに見えてソーセージ(xuc xich)がパテっぽく卵やバゲットと合う。” by相方談

16 - 10

私はバインカインクア(蟹のタピオカ麺)をオーダーしたのですが、ない→それじゃ、ミェンハイサン(シーフードの春雨)→ない!!

どれがあるんだい?という感じで渋々バインミーオプラ37,000vndをオーダー

16 - 7

バインミーオプラの味は可もなく不可もなくですが、店内を眺めクラシックを聞きながらのんびりした時間が過ごせました

16 - 5

ハートがいっぱい過ぎてぶふふっとなってしまいますが、こういうダサかわいい風景もベトナムらしく好き!!

001 (2)

ゆっくりさせてもらった後、このカフェからBigCよりもEmartの方が近いという事に気付きEmartへ

16 - 1 (5)

卵パックの2.5倍程あるバゲットは焼きたて4,800vndとお買い得!!

Emartの場所

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図159

16 - 1 (4)

ベトナム・サッポロビールを1ケース買ったら、ジョッキ2個もおまけでいただきました!

※Emartは無料配送サービスあり!

ホーチミン・ゴーバップ区はまだまだ面白スポットがありそうな予感がするのでまたまた散策へ訪れてみようと思います!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。