【鶏そば比較】七星(バンコク)vs麺屋武一(ホーチミン) ①

タイ・パタヤには、日本式の美味しいラーメン屋さんがなくラーメンに非常に飢えていたcobutaです(;´∀`) パタヤを出発し日本式ラーメンがたくさんあるバンコクとホーチミンで先週食した鶏そば

味の実食レポート!!!

pa181893

七星(バンコク)

バンコク在住の方のブログにここ最近よく登場するラーメン屋さんで、パタヤにもあればな~と羨ましく思っていたお店。私たちが利用したのはバンコク・エカマイゲートウェイ店のフードコートの一角

pa181899

オーダーをしお会計を済ませるとラーメンを手際よく作ってくれました。期待は膨らみます

pa181894

いろいろ眺め渡しながら、出来上がりを今か今かと待ちます

pa181896

七星 鶏そば 99B

私はオーソドックスにこちらをオーダー

pa181900

待つこと数分。念願の鶏そばにご対麺!!フードコートなので発泡スチロールの器なのは仕方ないような気もしますが味気ないですね(;´∀`)

pa181895

相方のオーダーはネギ鶏そば

pa181901

どちらも見てもらうと分かりますが、メニューの写真と現物が異なります。肝心なのは味!!と思い食してみましたが

しょっぱ過ぎ!!!

間違えて何か多めに入れたのか?それともこれがデフォの味なのか?は謎ですが・・・。鶏そば・ネギ鶏そば共々しょっぱ過ぎる。本当にこれで人気店の味なのか疑問が残ります。そして

とろみが苦手!!!

東京でもラーメンの食べ歩きをしたので、とろみがあるスープ(ベジポタ・鶏とんこつなど)は何度か食した事がありますが、このお店のとろみは食材から出たとろみに感じられなく、麺と合わない気がしました

トッピングがどれも美味しくない!!

鶏チャーシューも鶏だんごも人工的な味がしておいしくない。一口食して残しました

う・・・ん、期待を胸に食したいっぱいでしたが撃沈。☆なぎ屋に続きバンコクでの日本食にはガッカリ

これタイのバンコクのフードコートのラーメン屋です笑。日本食といえばやっぱりワサビ大事、日本ではラーメンに入れませんが?

わさび、ラーメン屋

pa181903

まぁいっか!明日はホーチミンさ!とトボトボ宿に向かう途中で酒を買い飲み直し・・・(;´∀`)

価格的な事を考えると安価で日本のラーメンっぽい物を食せるお得感はあるかもしれませんが、東京でなら流行らない味じゃなかろうか?と、個人的な意見ですが・・・。でも、この七星さんの本店は千葉にあり人気店のようで、バンコクでも続々支店が増えている模様

ラーメンの好みは人それぞれ!たまたま私たちの口には合わなかっただけで日本のラーメンに飢えているならば試してみる価値はあると思います

☆麺屋武一(ホーチミン)の鶏そばにつづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。