【パタヤ・カフェ】絶妙なバランス!価値ある味のケーキと珈琲

今回のパタヤ滞在はそろそろ1年と1ヶ月になり、この滞在期間で数は多くはないですが何軒かのカフェに訪れ

ハズレもあり、当りもあり

そんな中で、私の中のパタヤNo.1カフェ

P9252759

baba eating house

パタヤ・ナクルアにある洒落たカフェ baba eating house 以前、コンドを見に行った帰り道に気になって入ろうと思ったけど...

お店の場所とメニューなど詳しい記事は こちら

こじんまりした店内は可愛らしく、そして素材がフレッシュ!

よく気が付き行き届いたサービスがまた居心地をよくしてくれるカフェでもあります

P8220796

久しぶりに散歩の途中で寄り道してみたbaba eating houseのスイーツケース

almost banoffeeというケーキに釘付け

P8220785

ココアパウダーをまぶし綺麗に盛り付けされたalmost banoffee 120バーツ

濃厚なチョコレート・バナナ・クリームチーズが入ったホイップが絶妙なバランス!

悶絶必須の美味しさ

PA113231

以前食したチーズケーキもマンゴーソースとイチゴをトッピングしたドレスアップバージョンで見た目にも美味しい盛り付け

こちらのカフェのケーキは手作りだと思われるのですが、甘さ控えめで日本人の私たちにもピッタリな味

P8220790

素材の良さが分かるパッションフルーツをベースにしたフレッシュジュース

メニューにはpopと表記されていました(110バーツ)

P8220787

そして、このアメリカーノ(60バーツ)

パタヤの色んなカフェで珈琲をいただきましたが、ここのカフェが今のところ不動のNo.1

香り高く風味良く珈琲に詳しい訳ではないのですが、他のパタヤのカフェの珈琲の味とは各段に違う事に驚かされます

豆が良いのかな?それとも淹れ方なのかな?

P8220794

他にもおいしそうな物がスイーツケースに並んでいて

試してみたかったのですが

P8220793

朝食後で胃袋に余裕がなく断念

P8220798

美味しい物を食すと心身ともに健康になるというのを体感でき、大満足でお店を後に

パタヤの飲食店は美味しいと思い再訪するとがっかりというパターンが確率的に高いのですが、baba eating houseさんは期待を裏切らない美味しさ

また次回利用するのも楽しみです

パタヤのカフェ情報一覧 写真の下の緑の文字をクリックしてもらうと、訪れた際の詳細と地図の記事へ♪ 参考になれば嬉しいです!! ☆ラ・...

パタヤで訪れたカフェ一覧はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。