南パタヤのお寺近くの市場&ジョムティエン行ソンテウ乗り場

P8171372

葉っぱを編んで花束に

タイの方って本当に器用だと思っちゃいます

そんな花束があるのはサウスパタヤ通り(パタヤタイ)

ワットチャイモンコン(パタヤのお寺)

P8171368

もサウスパタヤ通にあり、観光客の方でも行きやすい場所

☆ワットチャイモンコンの場所はパタヤ地図113番

そのワットチャイモンコンを道路で挟んで前にある市場

DSCF8538

サウスパタヤ通りとは反対側の入り口

☆市場の地図103番

パソコン向けの大きな地図はこちら

反対側の市場入り口は分かりやすいのですが、サウスパタヤ通からだと少々奥まった位置にあるのでうっかり通りすぎるかも?!

サウスパタヤ通からなら、

この花数珠(プアン・マーライ)が見えてきたら

P8171369

市場の入り口の手前に、たくさんの果物屋さんがあるので、思い切って奥まで進むと

※サウスパタヤ通(パタヤタイ)に面して出ているフルーツ屋さんは、値段を釣り上げて言って来たり、1キロ未満だときちんと計算してくれず、余分に請求されるので要注意

DSCF8534

魚屋・八百屋・カエルも売ってます

こちらは、ちょっと

DSCF8536

って方もいるかもしれませんが・・・

DSCF8537

そんなに広くない市場で、タイの生活が垣間見れる

こんなのも

P8171388

ちらりと御鼻が・・・(;゚Д゚)

乾物はお土産になるかな?

P8171387

お菓子もあり

P8171386

バナナの花も売ってます

DSCF9219

何も買わなくても見て回っているだけで楽しい。フルーツやタイのお菓子なんか買ってビーチまで歩いてのんびり食べるのも!!

市場の周りにはたくさんお惣菜も売っております

続いて、ジョムティエン行のソンテオ乗り場ですが、市場をビーチに向かう方向でサウスパタヤ通を歩くと、セカンドロードが交差する所にたくさん停まっています

☆ジョムティエン行 ソンテオ乗り場の地図

P8171367

こんな感じ!!

ソンテオの近くに行くと”ジョムティエン”と連呼してるので乗車しちゃいましょう!

あ、ジョムティエンに行きたい方だけですが・・・

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。