【プーケット・ランチ】パトンビーチでイサーン料理”Sam Chor Restaurant Delicious 24″

大阪からマレーシアを経由し現在はタイランドに停滞中

日本の秋を満喫した四国旅・食い倒れた大阪の記事が未だなのですが、取り敢えずプーケットで食したお店を

Sam Chor Restaurant Delicious 24

バングラ通り近辺にとった宿の周辺は観光客向けのお店ばかりで、ランチにサイナムエン通り沿いの小奇麗な食堂へ入ってみました

店内

店名に24と付いているように24時間営業の食堂

オープンエアで開放的な店内の入口付近の席に陣取るとサイナムエン通りを行き交う人々を眺められ◎

ラープペット 120B

さて、一番最初に登場したE-San style with duck(英語表記)。日本でもメジャーなタイ料理ラープのアヒルバージョン

カオニャオ 15B

そしてタイのもち米を蒸した物も一緒に登場。竹籠に入っているだけで雰囲気も美味しいよね

ソムタム タイ 50B

沢蟹や小魚が入ったソムタムプーパラーはお腹を…とよく聞くので無難なソムタム・タイを。辛さも効きバランスもよく美味

ゲーンオム・ガイ 120B

E-San style soup with chicken(英語表記)。タイ料理は正直苦手意識が強いのですが、イサーン料理は好き!イサーンスタイルが付く料理名だったので決めた一品

相方曰く『薬膳スープみたい』。野菜・香草もたっぷり入り体が元気になりそうなスープでした!

ランチで食した料理全てが口に合い、スタッフも感じがすごく良くほっこり!ソムタムはきっとこのお兄ちゃんが作ってくれたんだろうな

美味しかったです!!


そして、同じ日の夜にも再訪

プラームック・パッ・カイケム 200B

どなたかのブログで拝見し、一度は試してみたいと思っていたイカの塩卵炒め

が、あれ?何か違う?拝見させてもらったのはもっと濃厚な感じで塩卵がまぶさっている感じだったんだけどな…。

八宝菜風の味付けにイカと塩卵・野菜が入っている感じで、不味くはないけど驚きも感動もない

タムトゥア 50B

ランチがソムタム(青パパイヤ)だったので、夜は十六ささげを使ったサラダにしてみました

が、サーブされてびっくり!沢蟹が入っている…。お腹には自信があるつもりだけど移動疲れでもしや?と思い警戒しつつも蟹だけ除けていただく

チャーンビール(大)は80Bとパトンビーチの他店よりはお手頃な価格という事もあり夜も訪れてみたのですが

ランチとは打って変わりスタッフの対応も味も………

その上、夜は客層が中国の方が多く大きな声と横柄な態度で食べ散らかし、なんだかな….。昼間は近所の寝起きだろうタイ人女性やタイ人&ファランカップルだったんだけど