ホーチミンからチョロンへのローカルバスでの行き方と帰り方

チョロン行きは1番バスです。

ガイドブックにはベンタイン・バスターミナルから最終下車。

デタム通り周辺からはチャンフンダオ通り沿いのバス停が便利とありますが、もっと詳しく説明します。

今回は確認のためにもベンタイン・バスターミナルからチョロン行きのバスに乗りました。

ベンタインバスターミナルは1番なので僕の地図を参照してください^^(一番下に記載あり)

上の写真がバスターミナル。
方向を間違えないように!!
なるべく行き先を運転手さんに確認しましょう。
数年前はこの番号がなかったので今はずいぶん便利になりましたね!
ちなみに152番バスはタンソンニャット国際空港行き。
車掌さんに行き先を確認するためにベトナム語の表記を準備した方が安全です。
前から入って車掌さんに5,000VND約25円払います。
このコインがでる仕組みがなかなか面白い。
手動でガッチャンガッチャンします!
1番バスに乗って出発!!
ちなみに観光地エリアからだとわざわざベンタインバスターミナルまでいかずとも
チャンフンダオ通りが便利。
僕の地図の2,3,4番参照
大型テレビがバイクに乗っかってる!!(笑)
いろんなありえない光景を30分ほど楽しみましょう。
だんだんと漢字の看板が見えてきて
終点がチョロンバスターミナルです。
ここの周辺はぜひとも一度は歩いて欲しい!
面白い光景にたくさん出会えました^^
次はチョロンからホーチミンへの帰り方
チョロンバスターミナル行きの場合はチャンフンダオ通り(一方通行)を通ります。
帰りのバスが通る道はわからなかったので探しました。
ホーチミン行きの1番バスが通っているのはグエンチャイ(Nguyen Trai st)通りです!
ガイドブックより詳しい穴場情報の地図をつくりました。
赤の数字を参考に地図から場所を参照してみてね!

ホーチミン旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら