【ホーチミン】とんこつラーメン”暖暮(DANBO)”と油そば・うどん・ちゃんぽん密集地

プノンペン→ブンタウへはホーチミンでバスを乗換えその日の内に移動可能ですが、ブンタウで購入出来ない物をホーチミンで調達したく1泊

ホテルへ荷物を置き早速お目当ての物を買おうとレタントン通りのCity Martへ。あれれ、電気が点いていなくどうやら閉業した模様

まいっか、取敢えずビール!!ホーチミンですっかりお気に入りになったもんじゃ焼きが食べたく『みやこ屋』へ。もんじゃを焼いてもらう間にサッと出てくるおつまみもイケます!

最近食材の買出しをさぼり冷蔵庫に食材がないという日が多々 昨日も冷蔵庫はすっかり空っぽで日本食を食べにレタントン(日本食の宝庫)へレッツゴ...

とんこつラーメン暖暮(DANBO)

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図205

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

みやこ屋でもんじゃをもう一枚追加しようかと迷ったけれどもブンタウへ移動するとなかなか食べれないラーメンを食べようとタイバンルンへ移動

ホーチミンの日本のラーメン店は新店も続々登場し選択肢が多く目移りするも店内にそこそこ賑わいがあった暖暮へ

店内は8割の客入りで人気の様子

タイバンルンのヘムが見える席に陣取りビールをグビっと流し込むとガラス越しに目に入る人間模様がなかなか興味深い ※この周辺は夜は大人の遊び場

『とんこつラーメン 暖暮』は福岡県築紫野市に本店があり現在福岡県内に7店舗をはじめ大分・鹿児島・宮崎・沖縄・神奈川・東京・静岡、そしてカナダ・オーストラリア・アメリカ・ベトナムと店舗展開中

豚骨ラーメン

ビールを飲み干す間もない程の早さで着丼。日本で食した事がない暖暮のラーメンをホーチミンで初めていただきます

煮玉子ラーメン

麺の硬さ・辛味ダレの量・葱抜きなどの好みを選べるオーダー形式は日本と同じだそう

丼の中央に置かれた赤い暖暮の辛味ダレは唐辛子をベースに中国薬味・漢方食材などで作られているそうで良いアクセント

クセの少ないとんこつラーメンで万人受けしそうと感じる味

ホーチミンの暖暮はタイバンルン店の他2区に店舗あり

さて、翌朝。ファングーラオ通り沿いから公園を通り抜けベンタイン市場へスパイスを買いに

ホーチミンで自炊するのに困ったのがスパイス! 大手スーパーで探してもないし、どこに売ってるんだろう?インド食材店はどこかな?とか色々探しに...

スパイスが勢揃いしているベンタン市場のBA TAMでたっぷり購入。カレーリーフをおまけで付けてくれるのも嬉しい

油そば きりん寺 ホーチミン店

スパイス購入の後は朝ごはんに丸亀製麺ならやっているだろうと向かうと近隣のきりん寺も営業中。迷わずきりん寺へ

Ly Tu Trongリートゥーチョン通りの満マルと丸亀製麺を曲がったところ 油そば きりん寺 ホーチミン店 ホーチミン(サイゴン)...

これで3ヵ月はブンタウでラーメンを我慢出来る!と思う程においしくいただきました

Truong Dinh通り

きりん寺を後にし丸亀製麺前を歩くとリンガーハット(2023年11月現在閉業確認)を発見!!

ホーチミンのTrunong Dinh通りの一部は日本の油そば・うどん・ちゃんぽんと日本の麺料理屋密集地

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。