【ホーチミン・おやつ】安くて美味い超ローカルフード発見!!

昨日は、☆窓が壊れ、ちょっとホーチミンでのミドルステイに心が折れそうな気もしましたが、ベトナムC級グルメに励まされ?やっぱり、ミドルステイ先にホーチミンを選び良かったかな?とも思えた一日

pa262122

そのC級グルメがこちら!!

パッと見ただけでは小麦粉で作られたおやつにも見えますが

pa262121

生春巻きの皮!湿らす前のバリバリの状態の上に、葱・桜エビ・ひき肉などをのせ→ウズラの卵を落とし

pa262118

フォークで素早く混ぜながら炭火で焼く!

パリパリだった生春巻きの皮があら不思議!(^^)! しっとりと具材になじみ炭火で焼かれると餃子?お好み焼き?みたいな食べ物に変身

味付けはバターやチリソースを少々入れていました。学校前に出ていた屋台で子供たちにも近所のおばさまたちにも大人気で、常に人がたかっている

ベトナムは、おいしい食べ物には必ず人だかりがあるので、人だかりの出来ているグルメは必ず旨し!!

pa262128

子供たちにはおやつ代わりなのでしょうが、私たちは晩酌のおつまみに。おやつにもおつまみにもぴったりで老若男女に愛されるホッとするホットスナック (爆)

なんて名前の食べ物なんだろうな?ちょうど焼いてもらっている時、大粒の雨が降って来てしっかりチェックできなかったのです・・・

価格はひとつ5,000ドン~。具材により上がるようです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。