【ベトナム・インスタント麺】ポテトファイバー入りチキンフレーバー味を試してみた!

ベトナムのインスタント麺も多様多種に渡り販売されており、種類が豊富過ぎるのと味が分からないのが多く、どれが美味しいの?と眺めてしまいます

ミーゴレン

インドネシアのインスタント麺ですが、ベトナムでも売られており価格はベトナムのインスタント麺と変わらない5,000vnd/1袋。オーストラリアやニュージーランドにも売られており、貧乏旅行した時にお世話になりました。好きな味です

A-One 味王

台湾のインスタント麺会社と共同開発しているベトナムのインスタント麺。台湾とのコラボなら美味しいかも?(未食なので試した時にまたレポートしようと思います)

Mi Xao

ミーサオはベトナムの焼きそば?と言う感じの麺料理。大きくポテトと書かれた文字に、相方が小躍りして喜ぶ顔を思い購入(相方はじゃがいもが大好き)。チキンフレーバーとの文字もあり、味も想像通りだろうと予想

potatoの下に見えるベトナム語『soi khoai tay』を調べてみるとポテトファイバー(じゃがいもの繊維)。麺に練り込まれているのか?ソースなどの他に青菜・人参・チキンの具材も入ってました(黄色い袋)

実食!!

1口目:麺をずるずる。もぐもぐ。食感は普通のインスタント麺と変わらないような?変わるような?

2口目:ゲホっ。匂いがえぐい

3口目:辛うじて食べれるかも?もぐもぐ、う・・・ん、やっぱり匂いが鼻につく。チキンフレーバーはベトナムではこういう香りになるのか!??

ゴミ箱行きもリバースも避けられましたが、2度目はないでしょう!

☆タイのインスタント麺

貝味の焼きそばみたいなのは、匂いにノックアウトでゴミ箱行になりました。この麺が、東南アジアのインスタント麺で私の中で最強に不味し

ペナンホワイトカレーヌードル

東南アジアで作られているインスタント麺の中でマレーシアのペナンホワイトカレーヌードルが私の中で最強に旨し!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。