胃もビックリ!驚愕の味!!タイの即席麺は吟味して選ぶべし!!!

タイには日本と同じようにコンビニがたくさんあり、ひょっとしたら日本より多くのコンビニが乱立しているような気もしなくもないタイの街の風景

特に用もないけれど、ふらっと立ち寄ってみたくなるんですよね

P5228669

ある日に立ち寄ったタイのコンビニで即席麺(インスタント麺)を購入

スーパーだと5食~10食パック入りで売られている商品が、コンビニだと1食分から購入可能できるんです

P6189327

2種類の内、緑はパッキーマオ。赤は貝の画があり英語でpad char baby clam味との表記

最近タイのあさりが極上のおいしさだと気付きハマっていて、インスタントだとどんな味になるのかも興味深かったんです

P6099116

ナクルアの市場で30バーツ/1キロ~売られているタイのあさりは悶絶の旨さ!

さて赤と緑のパッケージ

どちらから試食しようかな?相方に聞くと赤い袋の方からとの指令

P6199345

1袋6バーツ

かなりお財布に優しい価格

もしも、口に合わなければそれはそれでと仕方がないと思えます

P6199346

作り方は簡単。表記の説明だと日本のチキンラーメンと同じ

でも、私は一応お湯を沸かして茹でてみたのですが、その時の匂いはチキンラーメンそっくり

P6199347

茹でている間に調味料を皿へ移動

この時、既に匂いが受付けなくなるけれども頑張って調理続行!

初回なので具なし

P6199349

写真だと匂いが届かないのが残念なのですが、卒倒しそうなほどの香り

食べるのを躊躇するし、ノックアウトされながらも実食

ひと口目:鼻をつまんで、ピリ辛だけどイケるかな?

 頑張ってもう一口食べてみよう

二口目:甘いかも!?辛みもあるし臭いも強烈

三度目の正直という言葉があるので、もう一度だけチャレンジ!

3口目:リバースしそうなので、ごみ箱行き

食べ物を粗末にしてはいけませんが、このまま食べ続けるとトイレが恋人になりそうだったのですみません

P6199351

口直しにマンゴー入りヨーグルト!

ナタデココ入りのヨーグルトもお気に入りなのですが、最近マンゴーラッシーっぽくてこちらの味も好んで食べています

P6199354

タイの食品を買うのはいつもギャンブルのようで

口に合う物もあればその逆もあり、胃もビックリ

そういう時の為に、日本から持参したパンシロンはとても役に立ちます

たくさん持参しているので、まだまだタイの食品を試そうと思えば試せるけど

とてつもなく酷い味はちょっと勘弁

P5258730

タイの即席麺で今のところ一番好みなのがママーのセンヤイ

今日は、朝から曇りでお散歩しやすそうなお天気。丁度、用事もあり朝からパタヤの街中までぶらぶらっと 小さな白い花が可憐に咲いている 3...

お土産にも重宝されそうなタイの即席麺なのですが、好みは十人十色

吟味は必須!!