【ジャワ島・チルボン】友人宅を訪ねて ②チルボンのお菓子屋さん&チルボンの公共交通手段

☆①からの続きDSCF0464

友人の妹さんの誕生日が明日ということで、お菓子屋さんへケーキを頼みに行くというのでついていく~♪

お菓子の他にも

DSCF0460

tahu(豆腐)に唐辛子が刺さったおやつに

おにぎりっぽいもの

DSCF0455

サテも売っている(=゚ω゚)ノ

DSCF0461

プチケーキに

DSCF0463

ホールケーキ

DSCF0459

見ていて楽しくなる様な物がいっぱい売られてる!!

こちらのお店 Rubyさんは、チルボンで大人気のお菓子屋さんのようで訪れたのが午前9時頃だったけれど、お客さんがひっきりなしに訪れていました(∩´∀`)∩

お菓子屋さんの前の道にもアンコタangkotが

DSCF0466

何台も行きかっていました。アンコタは乗ろうと思えば格安運賃で乗れるのですが、暑い日だと蒸し暑いし、運賃も外人だと分かればぼったくられる恐れがあるので注意して乗車してくださいね!

★アンコタ利用の際は、短距離なら2,000ルピアが相場。何も言わずに2,000ルピアを渡し→おい!みたいな事を言われたら1,000ルピアを渡すというのが得策。10,000ルピアを渡してしまったら外人だと分かればお釣りはこないと思った方が良い

DSCF0467

バイクタクシーのオジェojekも利用次第では、便利な公共交通手段

人力車のベチャbecakもまだまだチルボンでは大活躍

DSCF0476

オジェもベチャも乗る前にしっかり料金を交渉しないと、あとでトラブルの元凶になるので要注意!!

★次は、チルボン名物を食べ歩いた記録を記事にしたいと思います

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。