ジャカルタのセントラルパークの雰囲気とスケートリンクと市場

インドネシアの首都ジャカルタで巨大モールと高層マンション群が立つセントラルパーク。

なんとこんな炎天下の首都にスケートリンクがあるとは!!

近くの地元民がたくさん集まる市場にも行ってみたときの記録です^^

ジャカルタのセントラルパークのスケートリンクと市場

東南アジアの中でこれから急成長するであろうインドネシアの首都ジャカルタで

自炊生活にはかかせない市場という存在。

タイでは以前二年連続で同じアパートで自炊していたのですが今回はインドネシア編です!

近くに確かにビッグCなどのスーパーはありますが、ぜひ鮮度を比べてみてほしい!

鮮度が全く違うし値段が同じなら市場の方が絶対にいい!!

私、断言いたします。

何度かスーパーで買ったものは見た目は新鮮そうだけど、切ってみるとあれっ・・・てのがよくあった・・・

新しい発見は外食の店には野菜はあまり見かけないのに市場には大量の野菜があったこと。

いったいこの野菜たちはどこで使われてるんだ~~!?

レンジが普及してないのをみると自炊が広まってるとも思えないし不思議。

路上で売ってるのは揚げ物が多い。

もっと外食でも新鮮な野菜を食べさせてくれ~!

インドネシアの人って野菜不足にならないのかな~?

野菜嫌いは多いらしいけど・・・

まあともかくこの巨大市場には衣類から雑貨、生鮮食品、おろしたての豚肉、鶏肉、得たいのしれない生肉なんでも売ってる。

 赤丸のところ。右の巨大なセントラルパークから歩いて南西へ10~15分。
あと宝石と車も売ってた華僑が多い地域だから宝石とか金とかの店が多いのかも。
僕は見向きもしないけど笑

熱帯夜のジャカルタでまさかのスケートリンク!!

スケートリンクはセントラルパークの隣、歩いて10分のモール『タマンアングレック』にある。
日本では冬でもジャカルタは昼間30度近くなることも、さすが常夏みんな楽しそうに滑ってた^^
滑ってるっていうかコケる事を面白がってる感じw
それをみてるギャラリーも楽しそう。
これだけ観察にきてみても楽しいかも。
ちなみにスケートリンクの隣に日本からやってきた

丸亀製麺があります!!!

モールをぶらついてみると日本食の店発見。
季節はずれの秋のもみじ
ここに行ったのは元旦だったんだけど、
写真左下の店員はまだクリスマスの帽子なんですけど笑
クリスマスも正月も一緒みたい。
これはタイでも一緒だったかな。
今回はクリスマスと秋の紅葉
すごいミステリアスな組み合わせで斬新だね~。
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。