【ペナン島・客家麺】新店 Tofu Villageは突っ込みどころ満載!!

ペナン島へ訪れる前に何度かチェックしていたトリップアドバイザー!美味しい物はないかな~と探していたら、かなり評価がいいお店を発見!!しかも新店

Tofu Village Restaurant

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の88番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

P4207862

立地はリトルインディアの少し外れで、人通もまばらなChurch Streetの端っこの方

P4207869

ペナン島ジョージタウンの無料バス「セント・ジョージ教会前」のバス停からならば、歩いて1分ほど

P4207863

客家麺Hakka meeが大好きなので朝食を我慢し腹ペコの状態でopen11:30に合わせて到着

私たちがマレーシアで食べ歩いた中で客家麺の絶品店は

クアラルンプールのチャイナタウンにも何種類もいろんな種類の麺があるが、その中で客家麺というのがある。 読み方はハッカミー。 雲吞麺ならそ...

クアラルンプールのチャイナタウン

DSCF7222

職人おばちゃんが作っていくれるのは、ほっぺたが転げ落ちていくほどに美味!!

さて、こちらのtofu villageの客家麺のお味はいかに?!!

P4207864

その他、醸豆腐yong tao fuもあり

P4207873

ドリンクも選ばないとね!

日本ではお冷のサービスが当たり前だけれども、マレーシアはないのです

P4207867

どんな客家麺が出てくるかワクワクどきどきしながら待っていると、最初にサーブされたのは相方のドリンク

P4207874

chrysantemum tea 菊花茶 2リンギット

ドリンクには砂糖入れないで!とお願いしたのに、甘すぎ・・・

●突っ込みどころ1  

このお店の座席(低すぎ)とテーブルの高さが見事に合ってません!!!

プラスティックの長いグラスに入れられたドリンクは、足が短くかわいい系(自称)と言い張る胴がやたら長い相方でもストローが無謀な位置になってしまうのです

P4207877

ホットレモンティー 2.8リンギット

 私のレモンティーも激甘。砂糖なしでって念を押したのに・・・

●突っ込みどころ2

私のカップもお風呂で使うて手桶みたい・・・。写真じゃわかりずらいですが、かなりの大きさがあり陶器ではなくプラスティックなので、まさしく風呂の手桶

P4207876

実物は笑いが止まらない程におもしろい図だったのですが、写真だと伝わりにくいのが残念

ドリンクはともかく、客家麺が美味しければそれで!

P4207878

サンバル(マレーシアの辛み調味料)かと思ったら、激甘のちょい辛。何に使うのかな?!

そして、お待ちかねの客家麺が登場

P4207879

客家麺 Hakka mee (大) 5.5リンギット

甘くて油っぽく麺がふにゃふにゃ。期待値が高過ぎたのかもしれず、ガックシ

●突っ込みどころ3

ツルツル滑り易くて麺がつかめない箸と更に変わった形の器で食べづらい上に、テーブルと椅子の高さが合ってない為

相方は子供のように食べ散らかす羽目に

P4207880

醸豆腐youg tau fu 

クリアスープもしくはトムヤムスープからのチョイスができクリアスープを。具材を選ぶ際に、どの具材が揚げてくれるのかと伺うと、全部スープになるとの事

が、しかーーし

P4207881

2種類だけ揚げ物

食べにくいのはさて置いて、肝心のは味!全てを食した感想として、味はそこまで悪くはないけどスペシャルでもないかな

醸豆腐 Yong Tou Foo こってりなお料理に疲れた時にもビールのおつまみにも、はたまた子供さんから年配の方まで老若男女誰の口も合う...

 Kampar Fish Jelly

ハッカミーをペナン島で食すなら、ジョージタウンからは少し距離がありますがスンガイニボンの『Kampar Fish Jelly』がおすすめ

Tofu Village住所: 88, Church St, Georgetown, 10200 George Town, Penang

営業時間 11:30~21:30

P4278136

Kampar Fish Jelly 住所: Jalan Pantai Aziz Ibrahim, Sungai Nibong, 14300 Gelugor, Pulau Pinang

営業時間 10:30~14:30  18:30~21:30

定休日 月曜