KLのチャイナタウンで激ウマ客家麺が食べられる穴場

クアラルンプールのチャイナタウンにも何種類もいろんな種類の麺があるが、その中で客家麺というのがある。

読み方はハッカミー。

雲吞麺ならそこらじゅうにあるが、この汁なしハッカミーがなんとも絶品なのだ!

その店の場所が非常にわかりにくいので写真付きで↓

IMGP4232.JPG

 初心者にはかなり入りにくい暗い入口。

場所はこちらの3番参照

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の地図2014

パソコン向けの大きな地図はこちら

昼時になると、テーブルがずらりとならんで地元客らしき常連が汗をかきかきズルズルと麺をすすっている。

この入口を直進して20メートルほどすると最初の左手通路の角で

おかっぱの髪を振り乱しながら麺をゆでる

『アンガールス似』の職人おばちゃんが( ゚Д゚)!!

このおばちゃんがまたニコリともしないのだ、

さすが生きる麺の達人(笑)

何種類か麺の種類が選べる。

メニューと値段もあるので安心だ。

ドライだと汁なし、スープだと汁あり。

IMGP4239.JPG

てっぺんに辛ーいサンバル も乗っけてみた。

南国の食事にサンバルは必須(笑)

前取った写真の方がうまくとれたのでこちらもどうぞ(´・ω・`)

マレーシアの美味すぎ麺カレーとピンクモスクなどの観光スポット

 ちなみにワンタンスープもついてくる。

IMGP4240.JPG

 健康的な野菜入り。

今回もまた来てしまった(´・ω・`)

2014/11/24現在の値段は

客家麺

小が5.1RM

大が6RM

1RM(リンギット)約35円

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。