クアラルンプールからペナン(バタワース)行のバス休憩所に何回止まる?

プドゥラヤバスターミナルからペナン島の対岸(バタワース行)のバスは何回休憩があったのか。6時間の移動中2回あったのだが、そのタイミングが少し変わってるので注意。

チャイナタウン近くのある長距離バスターミナル(プドゥラヤ)の場所はこちらの地図13番参照

マレーシア(クアラルンプール)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちら
そのトイレ休憩は出発から約一時間後と到着約一時間前にあったので、ちょうど中間がない(笑)

最初はバスがガソリンスタンドに寄った時。

相方がトイレに行ったが汚かったらしい。

二回目はわりときちんとした休憩所。

でもこれはバス会社や、交通状況によって変わる可能性もあり。

aIMGP4278.JPG

 さあマレーシアの高速に突入!

aIMGP4279.JPG

 aIMGP4280.JPG

マレーシアの特徴的な建物、壁が全部くっついているものが多い。

aIMGP4281.JPG

 モスク。金色にも見える??

aIMGP4282.JPG

 ゴムの木がたっくさん!

学校の授業で習ったような気がするが、ゴムの生産量はかなりある。

僕はぱっと見、ヤシの木と同じかと思ったが違うようで

ヤシの木より背が小さくてヤシの実はもちろんならない(笑)

aIMGP4284.JPG

布袋柄のバス♪

aIMGP4286.JPG

 aIMGP4287.JPG

さあ二回目の休憩所!

aIMGP4289.JPG

 トイレは綺麗だった。

なんだこれ!?

aIMGP4290.JPG

 aIMGP4291.JPG

 日本語じゃん(´・ω・`)色褪せ度合から本当に調整してくれるのか不安だな・・・

そして小さな売店もある。

aIMGP4288.JPG

 実際に買ってみた↓

KLーペナン行きバスの売店で買ったイカンビリスマンが意外にうまかった

さあもう少しでバタワースにつくぞと思ったら・・・・

aIMGP4303.JPG

aスコール.JPG

めちゃ怪しすぎる雲行き( ゚Д゚)

雷雨100パーセントのスコール雲接近中!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。