【タイ・インスタント麺】ママーのセンヤイ(太米麺)が結構イケる!

今日は、朝から曇りでお散歩しやすそうなお天気。丁度、用事もあり朝からパタヤの街中までぶらぶらっと

P5258718

小さな白い花が可憐に咲いている

3色のブーゲンビリアがうぁーーと固まって咲いているのも、目に留まります!

P5258719

私は、花がスキなので、ついつい花に掛けより写真を撮りたくなってしまい、相方が退屈そうに待ちぼうけ(;´∀`)

フルーツの移動屋台も種類が増え、色とりどり

P5258724

曇りだったので、全く陽射しが気にならず、快適にパタヤの街をお散歩することが出来ました!用事を済ませ、お昼ごはんをどこかで食べていこうかと思ったのですが、あまりお腹が空いていなくスーパーで少し買い物をし帰宅

P5258729

帰り際に立ち寄ったスーパーで見つけたママーのセンヤイ(太米麺)。これは、きっとノンフライだろうし、スープもクリアっぽいので6個入り34バーツを購入

P5258730

日本のインスタント麺に比べ、タイのインスタント麺は量が半分程。二人で3袋使い、丁度良い量

早速、作ってみました!

P5258731

作り方は通常のインスタント麺と同じ。湯を沸かし3分煮て、好みの野菜(セロリ)を入れ完成!!麺はやはり、ノンフライでした!米麺ですが、食感的にきしめんに似ています。スープはにんにくが少し効いたクリアスープでクセがなくイケる

P5258732

ただ、インスタント麺は化学調味料が使われているので、スープはそんなにゴクゴクは・・・(;´∀`)

☆なるべく化学調味料を使いたくないの記事は こちら

油で揚げた麺より胃にももたれず、カロリーが低いので、軽いランチや夜食に重宝しそうな、タイのインスタント麺がやっと見つかりご満悦!

P5258725

お散歩の途中でマンゴスチンの山積みに出逢い、思わず購入しました。ゆっくりマンゴスチンを食べてから、今日は午後からはのんびり昼寝でもしましょうかね(;´∀`)