【タイ・コンビニ】ファミリーマートの10バーツパンを実食

朝から張り切って洗濯をしたけど

雨が降りそうな降らなさそうな空模様なタイ・パタヤからです!

P5248705

部屋干しは匂いが気になるので何とか乾いて欲しいところです

さて先日ワインなどをたらふく呑んだ後にビーチロードを散歩し、如何わしいネオンが光るソイを歩きセカンドロード方面へ

P5228677

既に酔っ払いでコンビニに立ち寄り

特に欲しい物はなかったけれどもなんとなく買ったパン

P5248701

オールタイ語なので何かよくわからないけど、紫の何かが入っていると予想しながら1個10バーツの袋をオープン

P5248702

胡麻トッピング

ややテカりもありで手で持つと少し手が油っぽくなるのですが、中身の紫色は何がはいっているんだろう~?

P5248704

と思いきや、紫ではなくうぐいす色!?

中身が何も入ってない様にも見えますが、甘さ控えめな餡がうっすら詰まってます。冷蔵庫に入れておいたからか少しパサつきますが、日本で食べる安物のあんぱんみたい。

P5248697

朝食をしっかり食べた後という事もありやや胸焼けがしますが、空腹の時に食べるならイケそうな気もします!

P1045672

タイのコンビニで買う10バーツの商品ならどら焼きもどきの方が美味しいかもしれません(;´∀`)

いや、どっちもどっちかな!?