【ブンタウ・カフェ】バリスタが淹れてくれるアメリカーノ”HALE COFFEE”

Banh Coun(バインクオン)で朝食を済ませ、どこかカフェで珈琲withぶたまんタイムにしよう!と、歩き出す

HALE COFFEE

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の99へ

少し歩いただけですぐに見つかったカフェ!さすがベトナムと言いたくなるカフェの多さ

店内

テラス席もありで、外から店員にあっち行くよみたいな感じでテラス席を指さすと入って来てというボディランゲージ

オーダーと支払いはカウンターだった。それにしてもブンタウにしたは小洒落た店だ

テラス席

てっきりカウンターで受取かと思い待つも、珈琲は席まで運んでくれた

アメリカーノ 20,000Ð

メニューにはベトナム珈琲はなくエスプレッソ系・紅茶など。クッキーも添えられ日本円にして約¥100のアメリカーノはバリスタが淹れてくれた ←正確にはカウンターにいるスタッフがエスプレッソマシンで淹れてくれたので一応バリスタという事で

さてさて、ぶたまんタイム!袋に入れっぱなしの状態が続いたからか肌のつやとハリがなくなりしわしわ…。すぐに食べればよかった?

豚がぎっしりのぶたまんを想像したが、中身はタロイモ餡だった。まいっか、見た目重視で購入したからね!

緑がキレイなテラス席には池もあり魚も泳いでいた。通りから奥まっており、静かにゆっくりすごせる

小さい赤い花も綺麗に咲いており、下には落ちた花がまたイイ感じ。他にもローズアップルが実る木があったりと雰囲気◎

たまにはベトナム珈琲ではなくアメリカーノなどエスプレッソ系もイイねと思える小洒落た空間で、ぶたまんを食せるのも持ち込みOKなベトナムならでは

ごちそうさま

カフェを後にしNguyen Vam Troi通りをフロントビーチ方面に歩き、『ブンタウのグルメ通り2』と勝手に私が呼んでいるTu Xuong通りへ入り、ちらっと脇道を見ると生鮮食品が並んだ青空市場が見えた

Co Giang通りを中心とする青空市場は、この一帯にもそうなんだ!と、初めて通る道にワクワク

ダツ

ライトなどの光に反応し突進してくるダツは鮫よりも怖いと言われる事もあるそうな。味は美味だそう

何度見てもバナナが吊るしてある風景に反応してしまう!

自転車にみかんりんごを乗せ測りも搭載。買ってってよ!という声と笑顔につられみかんを購入

その他にもちょこちょこ買った。この青空市場を通ったのは午前11時過ぎ。それでも人で混み合い、そして他のブンタウの市場よりも鮮度の良いものがたくさん並んでいたのが印象的

豆腐屋さんの豆腐 3,000Ð/1丁

青空市場での何よりの収穫は、豆腐屋さんの豆腐!ブンタウの何軒かの豆腐屋さんで購入し食してみたが好みの味には出会えなく、やっと出会えた豆の味のする好みの豆腐

ブンタウの観光地エリアからは少し離れた地味な地域だけども、新たな発見も多くローカル気分も味わえ何度も通いたくなる