【ブンタウ散策】チャンフー通りの丘から東シナ海を眺める!”ホワイトパレス”

3月中旬頃迄は晴天が続いたのですが今月はどんな天候なのかな?

ベトナムの雨期はいつから!?

全く把握していないのですが、雨期は果物の美味しい時期で楽しみ

最近のブンタウの市場に並ぶ好みの果物はこんな感じ

特にドラゴンフルーツがお気に入り

ドラゴンフルーツを食し終わった後パインは相方用に剥くのがめんどくさい!でも、部屋中に広がるパインの香りが堪らない ←食べないけど

さて、もう2週間ほど前になるかな?

快晴と思い出かけたけれども少々雲が多かったある日のブンタウ

White Palace(Bach Dinh)

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の100へ

ブンタウ・チャンフー通りの丘に建つ立派な建物は、お偉いさんの別荘などとして使われていたとか

大砲

この光景

昨年訪れた松山城に雰囲気が似てるかも

さて、では館内へ

お偉いさんが使用された邸宅はどんな雰囲気!?

豪華と言えば豪華

イメージしてたのとは少し違うけれども歴史を感じます

全体的に窓が大きく吹き抜ける風が爽快

寝室には当時のベットも置かれベットカバーも当時のかな!?

ボロボロでほつれていたのが印象的

東シナ海

あー、キレイ!!ここがブンタウとは思えない青い海!!!

違う窓からは、ブンタウ・ハロン通りを眺められ

雲ありの快晴とは言えない日でしたが、なかなか

本気の快晴の日にもう一度見てみたいと思うけれども再訪するかは謎

廊下の床の模様

館内には難破船から引き揚げられたという調度品や骨董品などが並び興味がある方にとっては見応えあり

ただ、規模的には小さいので期待は禁物

丘から見える東シナ海を眺める!

相方と私にとっては、海をぼんやり眺める光景が◎でした

どんな人がどんな風にこの風景を眺めたのかな!?

歴史に疎い私たちではありますが、ブンタウのゆっくりした時間を感じる事ができました

青い空の日に訪れると

格別な風景が楽しめそうなブンタウの人気観光スポットホワイトパレス

石畳風な階段の両脇の木は枯れ、綿がたくさん積もっていたのも記憶に残る光景

入場料15,000Ð/1名

ブンタウで時間が余った時に訪れるのに良い場所かもしれません