タイガービールとブンタウの夜

晴天の昨日のブンタウ・バックビーチ

多くの海水浴客で賑わっていました

サルスベリかな?ピンクの綺麗な花も咲いています

そんなブンタウ・バックビーチに突然現れたタイガービール

実は先週の金曜日から朝~昼・15時頃から夜にかけ、ポンポコポンポコ音楽が響き渡り滞在先の部屋まで聞こてきて何かあるのではと思っていたらこれでした

風雲たけし城やSASUKEを彷彿するようなアスレチック風になっています

バイクが一等賞品なのかな!?

昼間訪れた際は競技は行われておらず

ポンポコ音楽が流れているからと夜にまた出掛けてみると、白バイが止まり交通整備がされており車は進入禁止

おおー!すごい人

近付いてみると皆さんが熱中しているのは何と『サッカー』

大画面に映し出されたベトナム選手が戦う試合を熱心に鑑賞されており、タイガービールのイベントはどうでも良さげ

サッカー観戦している方の邪魔をしない様にそおっとタイガービールのイベント競技をしている方へ

なかなかの高さがある所から懸命に降りてきます。ガンバレ!

少し周ってみると、左手の突出した部分から女性がスタンバイ

おおー!下にはマットレスも引かれておらず

観覧しているこちらがちょっとドキドキ

さて、一通りタイガービールの競技を観覧させていただきThuy Van通りへ出てくるとサッカーの観覧者がもっと膨れ上がっていました

賞金のバイクより、みなさんサッカーにご執心

寝っ転がるワンちゃんの向こうは賑わっているエイ鍋食堂。ここのお客さんも鍋よりテレビのサッカーに釘付け

商店からもサッカー中継の音が大音量で聞こえてきます

ベトナムは日本よりサッカー人気が高いように感じられたある日のブンタウの夜

次回は12/6木曜にvsフィリピン戦。12/25のクリスマスはvs北朝鮮戦とベトナム選手が戦うサッカー戦が控え前回の滞在の際は優勝だったかな?準優勝だったかな?

轟音でバイクで走り回すほどブンタウでも大狂乱になっていました

東南アジア諸国の中で経済発展が著しいと言われているベトナムは、平均年齢30歳と若年人口が多くエネルギーを感じる夜でもありました