【ブンタウ・ハンバーガー第7弾】フロントビーチを眺めながら朝食”Ned Kelly Bar”

靄のかかった晴れという天気の日も多いベトナム・ブンタウ

この日は靄ではなく快晴だけども木を燃やしており長閑な光景に煙がかかります

そして、少し進むと放し飼いで飼われているアヒルとニワトリ。クワァクワァ・コケッコッコーと鳴きながら近付いてきて可愛らしい

そんな風景を眺めながら向かったのは

Ned Kelly Bar

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の145へ

ブンタウ⇔ホーチミンのフェリー乗り場近くにあった店舗からフロントビーチ前へ移転した長期滞在の年配ヨーロピアンの方々で朝から賑わうバー兼カフェ

オープンエアが気持ち良い開放的な店内

フロントビーチを眺めながらまったり出来るカウンターもあり

速度良好なfree wifiが完備されており調べ物にも最適

Vietnamese Pot Tea 20,000Ð

朝食がてらに訪れ、この後に寄りたいカフェがありベトナム茶をオーダー

ジャンク感満載!!

Big Hot Dog 80,000Ð

先日のサークルKのホットドッグが残念過ぎて相方はおいしいホットドッグが食べたかったみたい。2本のソーセージが詰まったホットドッグの味は如何に!?

カスターセットからマスタードなどを取り出し

めちゃくちゃにかけパクっと

“まさかバインミーのバゲットで登場するとは!現地のものを使ってうまく安く工夫してますね。ソーセージがこの前のサークルKのと比べ物にならないぐらい美味い!!これぞフレッシュ 。” by相方談

Hamburger 90,000Ð

私はブンタウで第7弾目になるハンバーガーをチョイス

味は付いておらずカスターセットを使って自分で調整。バンズがバインミー屋のかな?ハンバーガー用ではなくパテはジューシーではないタイプで好みが分かれそう

今の所ハンバーガー&ホットドッグをブンタウで食すならば味に関しては第6弾Offshore bar

ハンバーガーのみならば第4弾Don Quijoteがベスト

ただこちらのお店はフロントビーチを眺めながらまったり出来るという点で利点あり

さて朝食を済ませお気に入りのカフェへ行こうと歩きはじめるとハンバーガー第1弾で訪れたMatildasの手前にスケートリンクが出来ていました

この周辺はPhan Chu Trinh通り同様に長期滞在するヨーロピアンの方御用達の店が多く、新しい洋食屋も発見

次回はそちらでブンタウでハンバーガー第8弾予定

ぶらぶら交通量の少ないヘム(小路)を歩くと、お目当てのカフェはすぐそこ

Ned Kelly Bar メニューの一部

朝食限定メニューやサンドウィッチ系

バーガー系にサラダ

ピザやベトナム料理など

フレッシュジュースにビールもあり

ベトナム料理と違う物が食べたい時やローカル食堂はちょっと…、フロントビーチで喉が渇いた時など

ブンタウで重宝しそうな一軒

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。