【ブンタウ・ランチ】ハンバーガー第6弾はハッピーアワーの昼ビールと共に

訪れる前にイメージしていたよりも発展していたベトナム・ブンタウではありますが

ノスタルジックな雰囲気も残りつつあり、変わらず残って欲しいと思うベトナム風情

そんなここブンタウはホーチミン程の軒数はないけれどコンビニ(ファミマ・サークルK)もあり便利。そして、ここ最近増殖中のVinmartビンマート

気付け、私たちが滞在し始めた昨年12月から随分増えました ※ビンマートはコンビニとスーパーの中間という印象

割合大きなビンマートで買物を済ませた後、公園に立寄ると黄色い蝶々がたくさん舞いイイ感じだったのですが暑い!!

ハイネケン 20,000Ð

カフェへ逃げ込みました

こんな日はやっぱりビール!登場したハイネケンはキンキンに冷えていて喉が潤います

朝9時~夕方5時までハッピーアワー

暑さもありましたがハッピーアワーにツラレてついつい昼からビールをぐびっと!サイゴンレッドなら1本約50円という日本では考えられない価格

という感じでベトナムのビールはハッピーアワーでなくても安価なんですけどね!

Hot Dog 70,000Ð

訪れたのが12時少し前で、ついでにランチもいただきます!

最近ハンバーガーにハマっている相方にしては珍しいセレクト。何でもビールにはホットドッグなんだと

American Burger 100,000Ð

私はオージーバーガーと迷いアメリカンバーガーをいただきます

これでブンタウでハンバーガー第6弾目

チーズと共に香ばしく焼かれたバンズとスパイスが効いた香り豊かなパティ・ベーコン・トマト・ピクルスなどが挟まり

ビールにもってこいの味

ブンタウでハンバーガーを食しに昼間訪れた他店よりも賑わう店内

一つ一つの席の空間が広く開放的な2階席で、のんびりまったり昼からビールを1人5本もいただいちゃいました

プールテーブルも備わったこちらのお店はホテルも併設

Offshore Bar

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の134へ

暑い日にはビール!しかもキンキンに冷えたビールが飲める上、ハッピーアワーが朝からとは素晴らしい!!

ブンタウではここだけかも

整備され開放感がありお花も綺麗に咲く癒し空間

ブンタウの暑い昼間はここで決まり!

たまには昼からビールってイイな!と、足取り軽やかで暑さも吹っ飛んだ気がしました!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。