【ブンタウ・ランチ】ベトナム人学生との有意義なひと時

外国人技能実習生として日本での就業を目指し、ブンタウで日本語を勉強中のベトナム人学生2名

クインちゃんとクイくん

好奇心旺盛のお二人と、ブンタウでカフェ&ランチの有意義な時間を過ごすことが出来た

New Galaxy Coffee

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の63へ

お目当てのカフェが定休日。近くにあり座り心地が良さそうだったこちらのカフェへ入り談笑

Cafe Hat Xay 20,000Ð

通常は、Cafe Denとの表記だがこちらのお店はCafe Hat Xayをクイくんと私がオーダー

クイくんは、カフェで珈琲を滅多に飲まず自宅で自分自身で淹れ珈琲を楽しむそう。そして、彼は料理を作るのも大好きという事で、いろいろなベトナムの食材について教えてくれた

Tra Sua Thach Kiwi 39,000Ð

クインちゃんは、ミルクティーにキウイ寒天風が入った女の子らしい一杯。尚、相方はTra Sua Thach Quat(ブルーベリー)39,000Ðで寒天の色がブルーベリー色でカワイイ系気取り!?

出来るだけゆっくりですます調で、なるべく分かり易く話ように心がける。冗談も通じる2人なので相方と私はお腹が痛くなるほど終始大爆笑で楽しいカフェのひと時が過ぎていく

さて、そろそろお昼になりランチをと、クインちゃんもクイくんも大好きだというCom Nieuのお店を訪れるも大賑わい

辛うじて席を確保するもメニューも何もやってこない。これは店を替えるかとAsahi Sushiへ。日曜日で混雑しているかと思いきや空き席多数。筋向いのsushi tokyoは満席の待ち。明暗分かれる日曜のブンタウのランチ混雑状況

Sushi to Tempura Set 168,000Ð

ブンタウでいただく日本食としては大味ではあるがそこそこ。味噌汁が付かない変わったセットは、ごわごわで油っぽい天ぷらが少々キツイ

クインちゃんが寿司と刺身が食べたいという事で訪れたも、実はクインちゃんは生魚が苦手とメニューを見ている時に発覚!!このセットはクイくんと相方がオーダー

Tonkotsu Ramen88,000Ð/ Tan Tan Men78,000Ð 各おにぎり&たくあん付きセット

クインちゃんの担々麺は非常に辛かったそうでヒーヒーいいながら食していた

やっぱりCom Nieuのお店でベトナム語のみのメニューを教えてもらいながら、ベトナム料理を食べればよかった…と、私の心の声

私の豚骨ラーメンは、スープがぬるく麺は柔ら過ぎ。ベトナム人に合う温度と食感だろうと推測

正直、日本のラーメンとかけ離れた味だけれども、ここは日本ではなく異国のベトナムだ!と思えば許容範囲

Ebi Samon Roll 98,000Ð

海老天が中央・サーモンが上にのったカルフォルニアロールっぽい一品

クイくんは、何でも食べてみたい派で美味しい美味しいと言って食していたが、クインちゃんには合わなかった様子。そして、オーダーミスもありなんだかな…

次回こそは、クイくんお勧めのCom Nieuのお店へ行こう!という事でお開きに

楽しい時間だったね!と、お2人とバイバイしてから、相方とカフェで午後のお茶をいただく

Partea

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の64へ

溜池ですが、なかなか雰囲気のあるカフェ

ブンタウに辿り着き、若いベトナム人の学生さんと交流する機会もでき、ブンタウミドルステイ生活はなかなか充実