龍眼(ロンガン)+冬瓜ジュースで冬瓜龍眼になるのか?やってみた!

久々です!ベトナムの市場で買った ロンガン うまーい😋

ベトナムの市場で買った #ロンガン #龍眼 #竜眼

そして今回はベトナムのスーパーでも見かけた冬瓜のジュースを買おうと思ってる。その理由は・・・

ベトナムのカフェ、初めて冬瓜のジュースっての注文してみた!缶で登場!ズコッ💦

ベトナムのカフェ、初めて冬瓜のジュースってすね、ちょっと甘い!独特の味トウガンは英語でwinter melon

予想外の色ですね、ちょっと甘い!独特の味はどこかで似たようなものを飲んだような気がするんだが。トウガンは英語でwinter melon

先日これを飲んでそういえばと気づいたのだ↑ピカーン!

実はこの時行ったカフェはカフェから海に入る階段があるという、凄い店でした💦

ベトナムのカフェ、海

隣では欧米人とベトナム人カップルが子供連れて海に入れてる件について英語で大ケンカ、口論し出すし、なんか色んな人が居ましたね〜☺️

マレーシアで去年初めて飲んだ冬瓜龍眼という飲み物がすごく美味しかったのを思い出した!ジュースの中に果物のロンガン入れたら美味しさ4倍になる予定

早速ベトナム(ブンタウ)で探した!

小さな個人商店で冬瓜ジュースをゲット!

この前飲んだのと違うメーカーですね。

市場で買ったロンガンを剥いて準備・・・

爆盛り冬瓜龍眼の完成です!

実食!!

ん・・・・モグモグ・・・

あれ!?

なんかちがーう?

やはり単純にジュースへ突っ込んだだけじゃダメなのか。。。

ちびまる子ちゃんのナレーション【当たり前である】

イマイチと言われ、悲しそうに浮遊するロンガン

そうか!何か違うと思ったら、酸味がないぞ!?あの時はレモンティーの様な味もしたから、

ライムを絞ってみるか!

やっぱり!! グンと美味しさup!!

だがあの味には近づいていない気がする。いや、違う方向に行ったかも!?

むしろこれならロンガンとレモンティー混ぜたほうがいいのでは?という味になってきた・・・

もうミントも混ぜてモヒート風?にしてしまえ!

ちびまる子ちゃんのナレーション【味はちょっと微妙になった】

相方が調べてみるとマレーシア語のサイトを発見したと!やっぱり作り方があるようですね↓ 気になる方は作ってみてはいかがでしょうか

INCREDIBLE RECIPES Air Buah Longan + Air Buah Kundur

でも簡単には作れなさそうです。。今度ベトナムでも龍眼を使ったデザートなどを探してみる予定(^^)/

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。