【ブンタウ・カフェ】海岸線沿いHa Long通り②波打ち際でまったり

ベトナムはどこを歩いてもカフェがいっぱいで、珈琲の味・チャーダー(冷茶)の味・居心地の良さなどを比べ自分好みの1軒を探し出すのもベトナム滞在...

ブンタウの海岸線沿いハロン通り散策のつづき

Lan Rung Resort&Spa

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の22へ

遠目に眺める限りはローカルカフェだろうと思い込んでいたら、立派な門がありビックリ!

アオザイを纏ったアテンドスタッフが

ボーン、ドーンと、波が打寄せしぶきが舞う席まで案内してくれました

その席は一番海に近い席で、バチャっとなりたくないので一歩下がった席へ陣取る事に

Caphe Den Da 58,000Ð

さすが店構えが立派なだけあり価格もローカルカフェの3倍以上

きっと味も美味しいはずと期待しのんびり景色を眺めながら出来上がりを待ちます

あ…無念。私見では同じ通りで飲んだローカルカフェの方が100倍美味

Tra Bi Dao 38,000Ð

そして相方が選んだ休憩の一杯はなんと缶ジュースで登場!!

こんな高級チックなお店でも缶ジュースというベトナムスタイルに感服

Winter Melon(冬瓜)と英語表記でどんな味だろうと思えば甘ったるく口に合わなかった模様。因みに以前飲んだマレーシアの冬瓜龍眼ジュースは美味でした!

私たちはカフェとして利用させていただいたのですが周りの皆さんはシーフードとビールを堪能。どうやらシーフードレストランの模様

ゆっくりさせてもらえたので味はさておき景観の付加価値があり満足まんぞく


相方談

魚の花瓶、ツボは初めてみましたね😂味がある、

魚の花瓶、ツボは初めてみましたね😂味がある、池の近くに置けばアート

池の近くに置けばアートです👍


広々した敷地内は緑がいっぱいで気分爽快

さて、またてくてくHa Long通りを歩き

Tuong Thanh Gioc

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の23へ

ブンタウの観光名所『山の上のキリスト像』へ到着。でもまた次回にお預け

この周辺には水泳禁止の文字がありましたが泳ぐ人がいるのかな?って程の岩場

もう少しでバックビーチ。初めてのHa Long通り散策はなかなか楽しめました!

2018年のブンタウ・ミドルステイはまだまだ始ったばかり。これからもっともっとブンタウを歩いて歩いて色んな発見を見つけたいと思います!