【ブンタウ散策】新しい日本食店発見と酷暑のフロントビーチ(怖い人形あり)

今朝、起き抜けでバルコニーに出ると黒いもくもくとした雲が。降る?降らない?と思うも、取敢えず洗濯を回し始めるとバサー!

勢いよく降り短時間で上がりラッキーな雨

太陽がお出ましになり好都合と思うも気温も湿度も急上昇

干し終わった後に、暑いだろうなと思いつつも出掛けてみた道中で目に留まったコカ・コーラの置物

そして、てくてくホアンホアタム通りを歩くと新しい日本食屋建築中!?

『AKAとビュッフェ』の文字。タイ・パタヤのセンタンにも同じ店名のチェーン店があったからその系列店なのかな?

さらにてくてく歩きフロントビーチへ

水が足り無さそうなハイビスカスはもう少し雨が欲しいと言っている様にも見えました

雨上がりの空の青が綺麗なフロントビーチ公園

ブンタウ・フロントビーチ

雲の形の移り変わりをぼんやり眺めまったり

マトリョーシカ

道路を渡りもう一つのフロントビーチ公園へ

今年のテト(旧正月)に設置された置物は殆どが撤去された中、暑い中ご苦労様と声を掛けたくなるほどずっと置かれているマトリョーシカ

近くの木の下にでも設置されていたならば…

暑そうな後ろ姿と思う反面、雨上がりの澄んだ青い空と赤い花が咲く木とのコラボで何気に馴染んでいる気もします

フロントビーチ公園はビーチ沿いと道路を挟んだ場所の2箇所にあり、どちらも緑が多く地元の方の憩いの場になっていて

子供たちの元気な声が聞こえ、その近くでは昼寝をする人など

皆、思い思いの時間を過ごすのを眺めるのもまた楽しい

難点は、虫!

今日はこの近くで蜂に参りました。振り払えば刺される?じっとしてても刺される?と、慌てふためくという感じで

さて、ビーチ沿いでゆっくり過ごした後、ぶらぶら散策

Museum Of Worldwide Arms

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の128へ

ブンタウにこんな博物館もあったんだ!知らなかった

入ってみようか?いや、でも特に興味ないかと通り過ぎると

ジャバニーズレストラン!!これは興味あり

暑さも手伝い入ってみよう!となった本日のランチは

ブンタウ10軒目の日本食(日本料理)店に決定

つづく