【ベトナム・ファストフード店】ご飯付きメニューをロッテリアで食べてみたの巻

ブンタウ滞在は至って快適でミドルステイ地に最高と考える今日この頃

ただひとつの事を除けば

先々週の事。前夜に作ったカレー&テロンバラドなどでワンプレートの朝食を食べつつ、洗濯機を回し通常の日常の始まりが…

突然、何の前触れもなく回しかけの洗濯機が止まりネットが繋がらなくなるという…

ブンタウ滞在で一番厄介な停電が朝8時過ぎにスタート

くっそー!洗濯回しかけだというのに…。しかも晴天でよく乾きそうなのに

仕方なくカフェへ

Cafe  Bonsai

ソビエト ゲティン通りに3月初旬にオープンしたばかりのホームステイも兼ねたカフェは居心地がよく最近のお気に入り

かわいいチワワも3匹程いて停電でガッカリの時に癒しの存在

カフェでのんびりした後ぶらぶらブンタウの街を散策

この地域は停電じゃないのかな?いいな、洗濯がいっぱい干してある!!

停電と言ってもブンタウの街全体が停電になる訳ではなく、計画停電らしく順番に限られたエリアが停電になるんです

ロッテリア ブンタウロッテマート店

そしてぶらぶらしていたらお昼に

先日たくさんのおかずが並び美味しそうだと思ったCom屋さん(おかずごはんの食堂)を覗くと満席

仕方なく相方がロッテリアのご飯付きメニューにしようと言うのでロッテマートへ

ベトナムにはマクドナルドよりも圧倒的にロッテリアの方が軒数が多いんです

マクドナルドは未だ昨年12月にハノイ1号店がオープンしたばかりなんだとか。そして、ここブンタウにはまだマクドナルドなし

相方のオーダーしたメニューには無料で選べるドリンクが付き

カウンターでドリンクと番号札を貰い5分ほどで出来上がりますとの案内

ロッテリア ご飯付きメニュー

日本のロッテリアでは見かけないご飯付きのメニューに相方は数年前から興味津々だったのですが、私も相方も特にファストフードが好きという訳ではなくなかなか機会がなく

外食の選択肢が少ないブンタウという事が功を奏でたかも!?

40,000Ð +ドリンク付き

メニュー名を失念してしまったのですが、ハンバーガーの中身(パティ)の間にチーズを挟んだのがメインのプレート

ロッテリアでハンバーガー以外を食する事に違和感があるけれども、ハンバーグ定食と思えば違和感がない!?

Beef Rice40,000Ð+Soup5,000Ð

私のプレートは素っ気なさ過ぎだけれどもソースが別添えなのが高ポイント

というのも相方のプレートは甘いソースがデフォでたっぷりで避難しようなしだったのです

コールスローっぽいサラダは甘く冷蔵庫から出したばかりの冷たさ。ファストフード店なのであれこれ言うのも野暮ってもんですが…

東南アジアのファストフード店あるあるのケチャップとチリソースのディスペンサーも健在のブンタウロッテマート店

ベトナムで利用した他のロッテリアよりも清潔感があり店内もポップで子供たちに人気がありそうな雰囲気

ロッテマートのfree wifiもサクサク繋がり、椅子も座り心地が良いので次回はソフトクリーム休憩に立寄ってみたいかな

Bread Talk(ブレッドトーク)

同じフロアにあるブレッドトークはシンガポールが本社らしく東南アジア各地で見かけるパン屋さん

このパン屋さんも味は…だけれども、キュートだったりユニークだったりする商品が並んでいるので時々覗いてみたりします

さて、今回の停電は長そうという予想

まだまだ時間つぶしをしてから帰宅しなければ

※結局この日は朝8時頃~夜6時半過ぎまで約10時間ほどの停電でした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。