【ベトナム・ブンタウ】ローカルカフェと日本食材店”Sakura Family”

タイ・パタヤ最終日の前夜にPC充電器をコンセントに差し込むとボンっという音と共に火花が散りブレーカーが落ちるというプチハプニング

その時はPCは動くし大丈夫と思っていたのですがアダプターが壊れてたことが判明

ノートパソコン、故障、コード

問題はこれがブンタウで売られてるかどうか、もちろんコンセントの形状はベトナムのしかないだろうけどせめてパソコンに刺す方さえ合うのがあれば、、、

ブンタウ到着後に壊れているを知ったのですがバンコクかせめてホーチミンで気付いていたらと思うも後の祭り

Nhuyen Kim Vung Tau

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の4番へ

ブンタウの中では大きい家電製品などが売られているお店で尋ねる取扱なしとの事でしたが、対応してくれたスタッフは凄く親切で

「ここに行けばあるかも!」と、手書きで地図を書いてくれました

Cafe PiPi

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の5番へ

教えてもらった通りへ到着し、その前に一休みでこちらのローカルカフェへ

店内の様子

ポップ!

見ていて楽しくなる絵がたくさん

メニュー

ローカルカフェなのでお手頃価格のドリンクが揃います

cafe 12,000Ð/ cafe sua 14,000Ð

フィン(ベトナムの珈琲フィルター)で落としたベトナム珈琲が何個も店頭に並んでしたので提供は直ぐ

私はブラックの砂糖なし、相方はミルク入り

ベトナム国旗のテーブルでいただきます!

ニコニコ顔がトレードマークと思うほどにおだやかな笑顔で対応してくれた男性店主。店内の絵も楽しめ英気を養えました

冷蔵庫にもドラえもんも!!

さてさて、この通りに来た真の目的地へ行かなくては

Sakura Family

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の6番へ

カフェを出て歩くと、『日本製専門店』の看板!ブンタウで日本食材は買えないだろうと思っていたけれどもありました!

店内には一通りの日本食材から洗濯洗剤、はたまたタッパーなどなども揃います。日本食材などの需要が少なそう街ブンタウですが価格的にはホーチミンと同等位で嬉しい限り

だしの素 58,000Ð

ホーチミン同様、ブンタウでもベトナムで自炊生活をする予定だったので思わず購入

実を言うと先週金曜の昼から激しい食あたり(食中毒)症状。回復はしているのですが、日本の味が恋しくて恋しくて

実際問題、外食でベトナム料理を食しアタッたので現在まだベトナム料理のにおいを嗅ぐだけでも無理という様な状況

さてだしの素を買い教えていただいたお店は見つかったのですが、肝心の商品は明後日にもう一度来てという事で

どうなることやら

ベトナム版amazon 『Lazada』で取り寄せた方が早いかな?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。