【ブンタウ・ハンバーガー第8弾】料理人のこだわりあり!”Simple Restaurant”

靄のかかった晴れという天気の日も多いベトナム・ブンタウ この日は靄ではなく快晴だけども木を燃やしており長閑な光景に煙がかかります ...

ブンタウ・ハンバーガー第7弾で訪れたフロントビーチ至近『Ned Kelly Bar』の帰り道に見つけた穴場な場所にあるこじんまりした佇まいのレストラン

Simple Restaurant

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の146へ

欧米人の長期滞在者に人気のカフェ&バーMatildas横のヘムを入り

順調にバスはホーチミンから走り約2時間でブンタウへ到着 バスターミナルに到着すると、Futa Bus Linesのスタッフがどこへ行く?と...

デイリーから利用できるロータスアパートメントホテルの手前

オープンして日が浅いだろう真新しい雰囲気

店内の様子

黄色を基調にらせん階段と青がポイントでポップな印象

飾られている絵や緑に愛想の良い若い男性店主のセンスが光ります

Vietnamese Milk Coffee(Cafe sua da) 30,000Ð

3層に分かれたベトナムミルクコーヒーは見た目にも素敵。そして、味も◎!

珈琲はベトナム珈琲以外にエスプレッソ系と変わり種のアルコール入り珈琲などもあり

Earl Grey Tea(Tra ba tuoc) 25,000Ð

アールグレイはティーパックで登場。ベトナム珈琲がおしゃれだった事もありティーポットとか何か凝っているかと思ったけどもこちらは平凡でした

店内はオールオープンエア

上を見ると青空が広がり目の前は民家 ※雨の日は屋根が設置される模様

若い男性店主1人で切盛りされているようでオーダーした料理が登場するまでに若干待ち時間が長かったのですが

店内の居心地がよく気にならず

Beef Burger(Burger bo) 85,000Ð

見るからにジューシーそうなパテ。香りもよく食欲を掻き立てられます

相方ががぶりと頬張ると滴る肉汁

こんがり焼かれたバンズにバランスの良い具材で美味!正直、そんなに期待はしていなかったのですが嬉しい誤算

Eggs Benedict(Trung tran kieu My an kem banh mi noung) 45,000Ð

ブンタウの洋食系が食せるお店のメニューで初めて目にしたエッグベネディクト

イングリッシュマフィンではなくバゲットを使ったエッグベネディクトは、ポーチドエッグ&ベーコン

そして分離せずに滑らかで味のバランスの良いオランデーズソーストッピング

2品共に期待以上に美味しく大満足なブンタウでの朝食になりました

ごちそうさま

ブンタウは観光地でありその大半の観光客がベトナム国内から訪れるベトナム人ファミリー・カップル・グループ

ベトナムでビーチがある観光地のニャチャンやダナンと比べるとまだまだ他国からの観光客は少ないめ

それ故に食の選択肢も少ないのですが、最近は欧米人の数が街に増えた気がしそれに伴い洋食系の店も増え嬉しい限り

ブンタウ滞在の特筆する点としてニャチャンやダナンと違い気候が年中温暖・遊歩道の整備がされている箇所が多く徒歩での散策が楽しい

そして、サンセットが見られる街というのもポイントが高く、昨日もなかなか幻想的な夕暮れ時でした

ダナンニャチャンもブンタウ同様に海辺の魅力的な街で食の選択肢はブンタウより上回りますが、寒さに弱い私たちにとって今の時期はブンタウ最強

Simple Restaurant menu

ドリアっぽいベイクドライス・麻婆豆腐っぽいスパイシー豆腐など気になるメニューあり

私たちが訪れたブンタウの洋食系のお店ではカスターセットが必ず添えられ自分たちで味変する場合もありますが、こちらのシンプルレストランはカスターセットなし!俺の味を食べてくれと自信を持って提供している様に感じました

ドリンクの種類もそこそこあり次回はディナーで再訪決定!!

2時間半で約1,500円の飲み放題もあり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。