【ブンタウ散策】ビーチとマジックアワーとローカル寿司店

ふらっと散策途中に寄り道したブンタウ・フロントビーチ

サンセットにはまだ少し早い時刻

少し時間潰しにカフェへ。着席するとすぐに出てくるチャーダー(冷茶)が嬉しいですね

Ca Phe Da 18,000Ð

愛想の良い男性スタッフと座り心地の良い椅子でまったり

Yuan Yang Tae Coffee

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の114へ

アーチをくぐればすぐそこはフロントビーチ

交通量も多くない通りに面しているのでゆったりできます

 2019年現在、カフェとしても利用できるますがbarを主にした店にチェンジ。それに伴い椅子が高く座り心地は半減。スタッフも変わり接客も…

さて、そろそろかとフロントビーチへ

一寸法師を思い起こすような御椀の様な漁船でどんぶらこ

一生懸命、穴を掘る子供

夕暮れ時には近所の子供たちもたくさん訪れるフロントビーチは賑やかな声が響きます

間もなく陽が沈みますが、この日も残念ながら薄い雲がかかり

ここまでで終わり

沈むまではじっと太陽にかぶりついていたのですが、ふと見ると着ぐるみが!猛ダッシュで追いかけます

『ちょっと待って!!すみませんー!』と声を掛けると

ベトナム、猫の着ぐるみと夕日.jpeg ベトナム、猫の着ぐるみと夕日

漁船と飴、だんご

飴とベトナムの夕日のコラボレーション。

おでん、じゃないよ🍢

かわいらしいにゃんこの着ぐるみのおねえちゃんからキャンディーを購入した後は、マジックアワーのお楽しみ

マジックアワー

私はサンセットタイムよりもこのマジックアワーの時間が好き

陽が沈んだ後の数10分程の短い時間の空の色の移り変わりはとても幻想的

魔法の様に芸術的な写真が撮れる事から『マジックアワー』とも呼ばれるそうで、確かに肉眼で見るよりも幻想的に撮れた気がします

街灯の灯りが灯り始めた頃、後光の様な光も見えました!

さてさて、サンセットを楽しんだ後は以前から利用してみようと思っていたローカル密着系の寿司店へ

綺麗に並んだネタケースで清潔感あり!

そして清々しい接客と包丁捌きなベトナムの板さん3名

I-SUSHI

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の48へ

ネーミングが面白い2品を持ち帰りに包んでもらいました!

私たちが日本人だと気付いたようで帰り際に『ありがとうございました!』と、満面の笑みで見送ってもらい気分も上々

シードラゴンロール(左)50,000Ð/レインボーロール(右)55,000Ð

帰宅後、わくわくしながらオープン!彩り鮮やかで切り口も綺麗。酢飯の味もバッチリ

シードラゴンロールの中には揚げたての海老天・レインボーロールの中には蟹身が詰まります。どちらも口に合う味付け

日本には存在しないであろう組合せ感がまた楽しいブンタウ独自のこの寿司はおつまみにぴったりでした

ここからは相方談

まずはメニューを隅々まで確認でしょう❗️こ、これは攻めてる❗️

寿司屋メニューベトナム 【寿司ピザ】

【寿司ピザ】気になるーー!次回、注文しようかどうしよか迷い中。日本ではあり得ないアイデア発想こそ一番重要なポイント。逆に言えば日本でめちゃくちゃベトナムの研修生増えてるらしいのに新ベトナム料理増えてる?ハテナです

更にこちら、

寿司ネタ、チーズ かまぼこ

たくさん気になる寿司ネタはあると思いますが、ここに注目。かまぼこはタイでも地位が高いので特に驚きはしませんが、下のチーズ!さすがチーズが旨いベトナムといった所でしょうか。まさかネタにするとは❗️

おもしろいネーミングの寿司がいっぱいでした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。