【プノンペン・日本食】味噌ラーメンをカンボジアで食す!”居酒屋 忍者”

先々月に訪れたカンボジア・プノンペン。時折、雨が降ることもありましたが青空が見えると南国情緒を感じられ気分は最高

木陰の下でピクニックをしている方々が楽しそうで印象的

カンボジアの首都プノンペンは渋滞あり雑踏ありですが、リバーサイド沿いを歩きながら眺める風景は長閑な雰囲気を醸し出しのんびりした雰囲気

日中は陽射しがきつく少し歩くだけで汗だく

そんな時はアプリ配車Grabを利用すると快適。Grabに乗車しながら撮った煌びやかな寺院は少し傾いてしまいましたが…

居酒屋 忍者 Ninja

カンボジア(プノンペン)旅行記の地図・2018~の23番

さて、この日は前日のランチがシャングリラの旭川ラーメンだったにも関わらず、ラーメン食べたい病でボンケンコンにある忍者へ

実は営業時間を事前に調べずに訪れ営業時間より少し早く到着してしまったのですが、快く対応していただけました

10分か15分お待ちくださいとの事で、恐縮しながらも席に座らせていただきながら店内を眺めると『カンボジア初!?日本人専用アパート』なる貼り紙

興味がある方ならばうれしい情報

お目当てのラーメンは数種ありどれにしようか迷います

脂身を抑えた柔らかいステーキも気になるところ

さて、オーダーを済ませるとてんこ盛りのもやしとおしぼり・お茶が登場。これは嬉しいサービス!

忍者札幌味噌ラーメン 6.5USD

迷った挙句、相方共々に味噌ラーメンをオーダー

東南アジアの日本食店でラーメンをオーダーすると日本の小サイズの丼でサーブされガッカリする事がありますが、忍者のラーメンは二郎並のボリューム

やや甘めに感じる味噌スープは好みが分かれる所ではあると思いますが、香りの良い麺は茹で加減バッチリ。分厚いチャーシューとたっぷり野菜で食べ応え満点

ごちそうさまでした

タクシーで来店された駐在さんだろう日本人の方・現地の方・欧米人などで私たちが食し終わった頃には店はほぼ満席

プノンペンで愛されている日本食店の一軒だと感じました

忍者 ランチメニュー←忍者を運営されている『たっちゃん』さんのブログに掲載されています。ラーメンなどの麺類の他、丼・定食などカンボジア・プノンペンでちょっと日本食食べたいなと思うときに重宝すること間違いなし

今年の8月には忍者の近くに『麺処 豊田』をオープンされた様で、次回プノンペンを訪れラーメン食べたい病になった際には利用してみたいと思います

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。