【ブンタウ散策】街で見かけたレトロな旧車とホンダ・シャリィ&珍風景

ブンタウでの散策もですが、街歩きをすると私は花にばかり目が留まる。一方、相方はというと私とは全く違う視点で見ており

例えばこんな感じで。ブンタウの幼稚園の門だと思われるのですが、ブタさんが人間になった!と喜んでいた

そんな相方がブンタウ散策で見つけたあれこれ

旧車

車に詳しい訳ではない相方。が、レトロな旧車を見つけると嬉しそうに駆け寄る。上の写真の車は、イタリアorロシアの車だとsnsで教えてもらったのですが定かに判明していない

ホンダ・シャリィ(Chaly)

1972年発売。ベトナムでもですが、東南アジアで人気の日本のホンダ製。日本では昭和40年代後半に人気だったそうですが、ベトナムでは今日も元気に現役

旧車

カクカクしたボディがカッコイイ!

なんて名前の車なのか?

BENLY ホンダ

ベンリーって面白い名前と目が留まった相方。調べると『自転車よりも便利』というコンセプトらしい。snsで懐かしいというコメントをいただいたのですが、新しく見える!何年製なんだろう

電動自転車 ホンダ

ブンタウの街で学生が乗っているのをよく見かける。音は非常に静かだけどもバイク並みの速さ

忍者

日本だとえ?となってしまいそうなステッカー。触らないでもなかなかナイス!海外で見かける日本語は面白い

おさるさん

ベトナムで見かけるバイクによく引っ付いているぬいぐるみ。何の為?と思うも、子供さんの保護用。居眠りをしてもこれでOK。日本だと考えられない光景でバイクに何人も乗り走ってます

The pizza company

タイでよく見かけるピザのチェーン店。発祥地はタイなのか?は定かに分かってないが、ここブンタウでも数少ないピザチェーン店として頑張っています!

相方『このキャラクター、変わった頭だな…』という事でパシャリしたそう。一応、ブンタウの珍風景?

宣伝用のちゃりんこ。良く目立つ!

頭からつるされているぬいぐるみ

くまのぷーさんはいないようだ。それにしてもみんな足が長い!

ホテル名に驚愕!!

ホテル?いやモーテル?&アパートメントの名前。日本人だと口にするのを躊躇する…。日本語的にはあれだけど、ベトナム語の意味はなんだろうか?

他にもブンタウ散策で見つけたビックリ風景はたっくさん!

相方は使い倒している古いiphoneで激写

また機会があれば、まとめてみたいと思います!