【ブンタウ・カフェ】珈琲のお供にキュートな鯛焼き!”La Paloma Coffee”

先日訪れたBanh Da Ca Ro(魚の唐揚げ入り米麺)が抜群に美味しかった食堂の隣に雰囲気の良さそうなカフェがあり、後日訪れてみた

ローカルカフェとは趣が違いブンタウの中ではおしゃれカフェの部類かも?→タイ・パタヤのおしゃれカフェ

店内

明るい雰囲気の店内にテキパキ動く愛想の良いスタッフ

テラス席も雰囲気が良いが店内のソファが座り心地が良さそうで店内に陣取る

Yaourt Trai Cay 32,000Ð/ Ca Phe Banh Bo Paloma 16,000Ð

手前のもりもり氷のはフルーツヨーグルト。飲むヨーグルトのようなドリンクにフレッシュフルーツがたっぷり入る。甘さ控えめで好みの味 by相方談

私はいつでもどこでもベトナムではベトナムブラック珈琲

まったりドリンクをいただきながら店内を眺めていると、鯛焼きの様な物が見えた。見渡すとどのテーブルでもオーダーされている!食べてみたいと私もお願いする

Banh Ca 25,000Ð

待つ事5分ほどで焼立てが到着。『ちょっと熱いからね』とサーブされたミニ鯛焼きは、かわいらしく並んでいた

サクッとふわっとした皮の中には練乳かな?クリームかな?が入る。一口サイズのキュートなミニ鯛焼きとベトナム珈琲、それからサービスの温かいベトナム茶が合いアッという間に平らげてしまった

これで焼いていた!キュートでナイスアイディアな看板商品

居心地の良いブンタウのカフェをまた一軒見つけたとホクホク。ごちそうさま

La Paloma Coffee

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の85へ

ブンタウ・フロントビーチから徒歩10分ほど。観光客というよりはローカルの方が集う憩いの場の様に感じた。キッズルームも完備 ※メニューはソフトドリンク&アイスクリームなどのデザートのみ。隣の食堂の麺の出前可

Mr.Ket

☆場所はこちら

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の86へ

また違う日に訪れたフロントビーチ公園からすぐのカフェ。こちらのカフェもソファの座り心地が良い。トイレも許容範囲の清潔度

Banh mi op la thit xong khoi pate 35,000Ð

ベーコンエッグwithバゲット(バインミー)は、残念な感じだったがスパゲティなどの軽食もあり

ビーチから近く広々した店内は子供さん連れも多くファミレス感覚の雰囲気は、ブンタウでは貴重な一軒かもしれない